Home > ニュース > | 施工事例 > スタジオ収納でオリジナルデスク

スタジオ収納でオリジナルデスク

皆様、こんにちは。
気候が良く過ごしやすいこの頃、部屋の模様替えなどしたくなりませんか?

今回は、「壁面の幅いっぱいに収納を兼ねたデスクが欲しい」とご要望のお客様に納品させていただいたオリジナルデスクをご紹介致します。

まず始めに、ご相談時にお客様よりこちらの写真を見せていただきました。

before.jpg
「お仕事の書類や小物などを、スッキリ収納したい。」
「見た目にもこだわり、お部屋の雰囲気に合うようにしたい。」

このようなご相談をいただき、壁面の幅254cmに合い、デザイン性と機能性を兼ね備えたデスク収納ということで、スタジオ収納という名のシステム収納を利用しました。
スタジオ収納は、アイテムやサイズ、カラーも豊富にあり、スペースや用途に合わせた多様なプランが可能なセミオーダータイプの収納です。

何度かお打合せをさせていただき出来た最終プランがこちら。

plan.jpg
ボックスタイプのキャビネットの上に、オープンシェルフタイプを組み合わせた
幅250cm、高さ218cmの壁面いっぱい有効に利用した収納になりました。

納品の際の写真と共にこのデスクを詳しくご紹介いたします。

設置前の状態がこちら。

desk1.jpg
壁面右下にはコンセント類がありますが利用できるよう配慮したプランにしました。

desk2.jpg
デスク下部を設置。奥行60cmのキャビネットを3つ並べました。

左側から、

 引出し5段キャビネット

hikidashi.jpg

小物がたっぷり入ります。最上段の浅い引出しには仕切り板が入っており、こまごました物を入れたり、コレクションボックスとして使用したり出来てとても便利ですね!
引出しは全て丈夫なレールつき。
重さ10kgの物を載せても軽くスライドし、2段階で奥まで引き出せるダブルエクステンションレールを使用しているので、中のものが取り出しやすくなっています。

 デスク

幅120cmで引出し等は何もつけずシンプルに。「ゆったりと使いたい」とのご希望でした。

tray.jpg

 キャビネット(OPEN+扉)

扉内は可動棚が左右に一枚。
上段のOPENスペースには木製トレーをプラスしました。
木製トレーは使う場所にそのまま持っていくことができ、よく使うものを入れておけばまとめてサッと片づけられるので、ゴチャゴチャしがちなデスクの上はいつもスッキリしそう。

desk3.jpg
デスク上部は奥行30cmのシェルフを乗せました。

sseries_31.jpg 書類やノート、ファイルが多くてもキチンと収まり、細かく分類・仕切りができる、「可動帆立」と「可動棚」を追加しています。
見た目のバランスを考え適度に配置していますが、
実際収納してみて後から配置を変えられるのが良いですね。

safety_53.jpgシェルフ左と中央下部には「コンセント」と「配線穴」を追加。
壁面には電話とLAN、電源のコンセントがありましたが、収納で隠れてしまうため、シェルフに「コンセント」と「配線穴」を追加し、見た目もスッキリ機能的に納まりました。
sseries_37.jpg

シェルフ右側には書類プレートを追加。
すぐ使う書類の収納に便利です。

desk.jpg
お客様より、「今日は早めに戻り、早速机に向かっています。しっかりした造りで使っていても気持ちいいですね。」とお声をいただきました。

良質な材料、優れた金物を採用し、使う人のことを考えた設計で、美しさと機能性を両立したこのスタジオ収納。
ご一緒に考えたオリジナルデスクにご満足いただけとても嬉しく思っております。
和室の雰囲気に合うようにと追加した木製のトレーや書類プレートの木の色合いがお持ちの椅子や障子戸とよく合っていて良かったですね。

スタジオ収納で作ったオリジナルデスクはいかがでしたでしょうか。
「こんなことは出来ませんか?」などお気軽にお問い合わせください。

今週5月17日(土)から翌月6月15日(日)まで
"My Best Furniture" 初夏のインテリアフェア を開催いたします。
「美しい暮らしと収納」と題して、今回ご紹介したスタジオ収納を店頭にてご案内させていただきます。
イベントの詳細はこちらから!jitsurei.jpg

スタジオ収納は組み合わせが豊富にあります!
フェア期間中にご相談いただいた方には、
どんな組み合わせにしたら良いか分からない方にも安心の「実例集」を2冊プレゼント!

ぜひ、この機会に一度ご相談ください。

ご来店、ご相談お待ちしております。


staff yamaguchi

Home > ニュース > | 施工事例 > スタジオ収納でオリジナルデスク

Search

Feeds

Return to page top