Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 北欧ファブリック KLIPPAN-クリッパン-

北欧ファブリック KLIPPAN-クリッパン-

寒い季節は、暖かな室内でほっこり過ごす事も多くなりますよね。
そんな季節に大活躍の、ラヴファミリーおすすめのブランケットをご紹介します。
ギフトにも喜ばれる、北欧ブランド"KLIPPAN-クリッパン"のブランケット。
冬のインテリアのひとつとして、日常に暖かさと彩りをプラスしてみましょう。

KLIPPAN--クリッパン--について

1879年、スウェーデン南西部にあるクリッパンという村で誕生したテキスタイルメーカー。
良質な自然素材を使い各工程を丁寧に手作業で進め、ブランケットなど幅広い製品を作り続けています。
肌に心地よい自然素材、斬新なパターンと明るい配色、伝統的な動物などのモチーフが人気を呼び、
海外からも高い評価を受けています。

klippan2015_01-.jpgKP_sheep_half_green-.jpg中でも独特のテキスタイルパターンや愛らしいキャラクターデザインがKLIPPAN(クリッパン)の大きな特長です。
135年にわたって、 糸を紡いできた伝統技術と北欧デザイナーたちのコラボレーションで
デザインはよりモダンに、より楽しく、より美しく広がり、世界中に愛されるブランドに進化しました。

スローケット

DSC_0675-.jpg

KLIPPAN(クリッパン)のスローケットが世代を超えて愛される理由は、
ふんわりとしたラムウールの心地よさとハートウォーミングなデザインにあります。
家中のあちこちの部屋にスローケットを置いて、いつでもどこでも心地よくあたたかに、
暮らしを大切にする北欧ならではのライフスタイルです。

DSC_0676-.jpgイスやソファにかけておくだけで素敵なインテリアに。ひざ掛けとしても、お昼寝のときにも使えます。
スローケットを利用すれば、夜の暖房を低めの温度に設定しても大丈夫。
エネルギー消費を抑えて二酸化炭素排出も抑えられます。

vega_bk_01-.jpg

片面は小さなナナメ格子がくっきり、もう一面は一見すると無地。
全く違った2つの柄とカラーをたのしめるリバーシブルスローです。
ホワイトを基調にした優しい色づかい、ロングセラーです。

throw_stella_lime_01-.jpg

日本の伝統的な柄にある菱形の大小が並んだデザイン。
1枚ソファにかけるだけで、インテリアの上級者に。

デザイナー、ブリギッタ・ベングトソン・ビョルクによる至極の1枚。
クリッパンとともに洗練されたデザインを提案しつづけています。

ライムは日本限定色。








シュニールコットンブランケット

DSC_0677-.jpg

モールのようなもこもこも短い糸が中心の糸を覆った、
シュニールコットン糸を使った特別なブランケットです。
吸水性に優れ、長持ち。通常のタオルケットとは異なる質感です。
肌触りもとてもなめらかで、心地よいのです。
ソファのカバーリングとして使えば、大切なソファを汗や汚れからも守ってくれ、
劣化も防いでくれます。

HM_tjarnsund_sc-.jpg汚れたら洗濯機で丸洗いしていつでも清潔に使えます。
床にひろげれば、いつでもゴロンと気持ちいい。ホットカーペットなどのカバーにもおすすめ。
空気をたっぷり含んだブランケットを上からかけることで、暖かさをとじこめます。

HM_tjarnsund_blueberry_half-.jpgDSC_3082-.jpg

オーガニックコットンだから、上等出産祝いギフトの定番ポジションを獲得しています。
ベビーのときから思い出と一緒にずっと使える丈夫さもポイント。








ストール

vega_purple_01-.jpg

ダイヤ型の美しい織り、そしてリバーシブル。まったく違った装いを裏表で楽しめます。
冬の寒い朝、ベッドから出るときに肩に掛けたり。
お風呂上がりに、肌寒いときのくつろぎ時間に。
ちょっとそこまでのお出かけ、アウトドアでも活躍します。

あたたかな秋冬の過ごし方、ラヴファミリーで見つかりますように。。ご来店お待ちしております。

staff tsuchiya

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 北欧ファブリック KLIPPAN-クリッパン-

Search

Feeds

Return to page top