Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 豆皿フェア&ハグみフェア

豆皿フェア&ハグみフェア

皆様、こんにちは。

インテリアショップ ラヴファミリーでは2月19日(日)まで
ソファ&ダイニング・新生活応援キャンペーンを開催しております!

event.jpg
ブライダル・新築・引越しなど、この春新たな生活をスタートされる皆様のために、
ライフスタイルに合ったインテリアをご提案いたします。

おすすめ商品を特別価格に!現品特価商品もございますので
ぜひこの機会にご来店ください!

イベントの詳細はこちらから!

只今開催中の豆皿フェア!!

事前のご案内で楽しみにお待ちいただき足を運んで頂いたお客様、

店内で目にして興味を持っていただいたお客様など、多くのお客様に大変好評の豆皿フェアです!!

今回は16名の作家さんの中から、2名の作家さんをご紹介したいと思います。

 

『守崎正洋』さん

mori1.jpgmori2.jpg
 京都は嵯峨野で作陶されている守崎正洋さん。
守崎さんは、釉薬(うわぐすりとも言われる)により彩色をされた食器を専門に作られています。
母校の京都伝統工芸大学校では助手として、姉妹校の京都美術工芸大学では助教として生徒に陶芸の指導もされています。
そんな、釉薬に関して高い知識をお持ちの守崎さんが作られる焼き物は、様々な釉薬がかけられ焼かれとても美しい!!
全ての釉薬は守崎さん自らが調合されたオリジナルのもの。
食器本来の使命を兼ね備えた、あくまでも料理を引き立たせる控えめな加色、それでいて美しい発色の器を作られています。

画像では伝わらない、深い色味や発色は、是非店頭で見ていただきたい作品です。

 

『田川亜希』さん

独特な絵付けにファンが多く、こんな発想があったの?!!と驚きつつも、惹きつけられる魅了的な作品が多いです。

room1.jpgura2.jpg
間取り図シリーズ。格安物件からヒルズ族クラスの物件まで!
しかもこのお皿、裏返すと作家さんのサインではなく不動産名が刻まれています。
玄関の扉を箸置きにしてみたり...

neko1.jpg
お江戸時代。

猫の魅力にとりつかれし浮世絵師がいました。
その名も歌川国芳
そんな彼の代表作に「其のまま地口 猫飼好五三疋」があり、
猫と東海道五十三次をかけております。

sykiyoe1.jpg浮世絵、猫...ぷぷっと笑えるけど、惹き付けられてしまう作品ばかり。

megane.jpg
パーティー鼻眼鏡...笑
これは、他にはない立体感!!アクセサリーを入れたり、インテリアとして飾っていただくのも良いですね。


sushi1.jpgsushi3.jpg
お寿司箸置き!!
うわぁ~!揃えたい!!家族分揃えて食卓に並べたら、お食事の時間もいつもと違ってほっこり。

このように、豆皿フェアでしか見ていただけない、それぞれに個性のある作家さんの作品を多数ご用意しております。

豆皿フェア、大好評につきなんと期間延長が決定いたしました!!!!

当初、2月19日()までの予定でしたが月28日(火)まで開催しております

ご家族お揃いで見にいらして下さいませ。

 

さて、豆皿フェア開催中に合わせてのBIGイベント・・・

そうです!ハグみじゅうたん展を2月18日(土)から2月26日(日)の期間に開催いたします!!

event_img.jpg

もうご存知の方も多いのではないでしょうか??

少しだけ、ハグみじゅうたん てざわりシリーズのお話をいたします☆

ハグみじゅうたん てざわりシリーズは優しい肌触りとふかふかの弾力が自慢です。

・ふかふかの弾力は、上質なウールと、手間暇かけた手仕事だから出来る事。
・ハグみじゅうたん てざわりシリーズは優しい肌触りとふかふかの弾力が自慢です
・ふかふかの理由①ウールそのものの弾力
・ふかふかの理由②毛足の密度が高い

ふかふかの理由①ウールそのものの弾力

何故ハグみじゅうたんは気持ち良いふかふかを実現できているのか?
その理由のひとつが、ウールという繊維の特性です。
ウールは強力な「ねじれ」があります。羊の毛として生える時から、らせん状にねじれて生え、バネのような弾力を持ちます。
この弾力のおかげで、圧力がかかっても元に戻ろうとする力が働きます。
ですので、天然ウールのラグは体重をかけても、しっかりと押し返してくれるような、そんな感触があるんです。

ふかふかの理由②毛足の密度が高い

ただ、そんなウールをただ使うだけでは、ふかふかの弾力は実現できません。
ハグみじゅうたんは毛足の密度が高いため、たっぷりの毛が人や家具の重さをしっかり支えてくれるんです。


密度が低いラグでも肌触りの良さを楽しむことができますが、長くふかふかの弾力を楽しむには、密度の高さは必須です。
ハグみじゅうたんは、リバーシブル・ストライプ、リバーシブル・イエニ、てざわりシリーズは、機織り機を使って手仕事で織り上げています。
そうして手間暇かけて少しずつ織り上げていくからこそ、毛足をぎっしりと密にすることができるんです。

『ハグみじゅうたん』について詳しくはこちら

触れていただくと、この肌触りを実感いただけると思います。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

staff tanaka

 

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 豆皿フェア&ハグみフェア

Search

Feeds

Return to page top