Home > インテリア雑貨 > | グリーン > | ニュース > Newスタイルのグリーンが入荷しました!!

Newスタイルのグリーンが入荷しました!!

梅雨明けも間近!?と感じられるような暑い日が続いていますね。
ラヴファミリーでは店内も熱く 『年に2回のおもいっきりサマーセール』を開催中!!
インテリア・家具・カーテンを特別価格にて予約商談会を開催しております。
また限定SALE特価商品・現品処分品も多数ご用意!!
この機会にぜひご来店ください。

 p_main.jpg
イベントの詳細はこちらから!

蒸し暑い日が続くと、「お部屋の中を爽やかな雰囲気に模様替えしたいなぁ」と
感じられる方も多いのでは!?
そんな時にオススメなアイテムが新入荷しました。

170714-18.jpg

「ハンギングプランター」という言葉をご存知ですか?
ここ最近注目されているグリーンのスタイルのひとつです。
観葉植物と聞くと植木鉢やプランターを床や家具の上などに飾るイメージをお持ちの方が多いと思いますが、
吊るす事によってお洒落度がさらにUP。さりげなくグリーンを飾ることができます。

Hanging

170714-3.jpg

愛知県西尾市出身の植物生産者さんがプロダクトするシリーズ。
インパクトのあるグリーンがトレンドのポットや素材と融合し空間をお洒落に彩りますね。





 コウモリラン

170714-12-2.jpg樹木に着生しているシダの仲間で、独特な容姿が特徴。
垂れ下がる葉が「羽ばたくコウモリ」に見えませんか?そんな容姿が名前の由来だとか。
苔玉と白いポットの2タイプございます。

  チランジア

170714-5.jpgパイナップル科の常緑の多年生植物で、700以上の種類があるそうです。
そう言われると少しパイナップルを思い出す姿が何とも愛らしいですよね。
樹木や岩石に着土や根を必要とせず葉から雨や空気中の水分を吸収する、いわゆる"エアープランツ"(Airplants)とも呼ばれています。



  キセロ

170714-6.jpg"エアープランツ"の中でも王様との愛称で親しまれているこちらの植物はワシントン条約で取引が制約されている希少種です。
神秘的で美しいシルバーグリーンの太い葉は、とっても存在感がありますよね。




POT

吊るすタイプだけではなく、置き型のポットタイプも多数入荷しています。

  サボテン

170714-7.jpg近年熱いグリーンのひとつの"サボテン"。
インテリアトレンドであるビンテージやインダストリアルな空間ともマッチします。
床置きできる大きなものからチェストや飾り棚にさりげなく飾ることのできる小さなものまでございます。170714-8.jpg
170714-11.jpg先日店内のサボテンがとっても綺麗なお花を咲かせました。
多くのサボテンがお花を咲かせる可能性を持っているけれども、
環境によって咲く場合と咲かない場合があるそうで、それも楽しみのひとつかもしれません。

  ネオレゲリア

170714-9.jpgネオレゲリアは熱帯~亜熱帯アメリカに97種分布する着生植物です。品種も多く、4000品種以上もあり、筒状の葉っぱがなんとも特徴的です。
こちらも環境が合うと筒状部とその周辺の葉が赤く色づき、筒状部の中に剣山状の花をつけるとか。






  サンセベリア

170714-10.jpg―剣状の葉がすらりとスタイリッシュでかっこいいサンセベリアはリュウゼツラン科の観葉植物です。肉厚で剣状や棒状の葉がすらりと育ちます。サンセベリアの名前「Sansevieria」は、イタリアの地名「サン・セヴェーロ」の皇子ライモンド・デ・サングロに由来すると言われています。
別名の「虎の尾」は、葉にある横縞模様が虎の尻尾をイメージさせることからきたと言われています。









お部屋をコーディネートした際、「何だかしっくりこないなぁ」と感じられた際は是非グリーンをプラスオンすることをお勧めします。
お部屋の中は家具もしかり、角やストレートなラインが多いので、グリーンをプラスすることによって自然のカーブや色合いがお部屋を良い感じに調和してくれると思います。

是非この機会をお見逃しなく、お部屋に合うお気に入りのグリーンを探しにいらして下さい。
皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

staff fujii

Home > インテリア雑貨 > | グリーン > | ニュース > Newスタイルのグリーンが入荷しました!!

Search

Feeds

Return to page top