Home > ハグみじゅうたん展!!好評開催中~心地良い7つの理由~

ハグみじゅうたん展!!好評開催中~心地良い7つの理由~

  • Posted by: LOVE FAMILY

こんにちは!

ラヴファミリーでは只今、オータムフェア第2弾&ハグみじゅうたん展を開催中です!!

オータムフェアイベントの詳細はこちらから!

同時開催リネンカーテンフェアも好評開催中です!
天然素材の気持ちの良いリネンカーテン。コーディネートもお気軽にご相談下さい。

top.jpg

好評開催中のハグみじゅうたん展!!
週末は大変たくさんの方にご来店頂き、店内は大賑わい!


混み合う週末のご来店には、ご来店の予約が出来る
「ハグみじゅうたん展 特別招待券」をご利用ください!(もちろん平日もOKです)

ticket-sample2.pngこちらからご予約いただくだけで、ご来店時のご案内もスムーズ。
店頭でのご提示で、特別プレゼントもご用意しています!(数に限りがございます)

IMG_7513.JPG実際に見て触って、ハグみじゅうたんを体感して下さいね!!


hagumi1016.jpg心地の良いハグみじゅうたんは
お子様にも大好評!
色合いが綺麗な所もお子様のハートをキャッチするようです!!
ごろごろしたり、おもちゃを広げたり
見ている大人もほっこり。

   

   

本日は改めて、ハグみじゅうたんの魅力をご案内致します。

  

ハグみじゅうたんが心地良い7つの理由

1 丁寧な手仕事のつくり

img_other1.jpgハグみじゅうたんは、糸を染めるところからひとつひとつ丁寧に手仕事で作っています。
 手間暇かけて作り上げる為、ハグみじゅうたんはとても丈夫。耐久性は約10~15年です。

 

2 日本の住宅に合うデザイン

無題.png

多くのお客様の声を元にデザインしたハグみじゅうたんは、日本のインテリアにぴったり。古典的な模様の絨毯や、無地でシンプルなラグもいいけど、程良い色柄の絨毯があったら......
そんな声をいただき、ハグみじゅうたんはデザインされました。
優しい色合いは、日本の自然や四季をイメージしています。

   
3 安心の自然素材とやわらかな肌ざわり

3.jpgハグみじゅうたんは、全体はウール70%、コットン30%。コットンは絨毯の基盤になる見えない糸に使われていて、肌に触れる部分は厳選された天然ウール100%です。
思わず触っていたくなる柔らかな肌触りは、多くのお客様にご好評いただいています。家でゴロゴロしてリラックスする、そんなひと時をより心地良く過ごせます。
裏面に揮発性化合物を用いた糊止めを施していないため、小さなお子様にも安心してお使いいただけます。

   
4 汚れに強く お手入れ簡単

1016.jpgウールは人間の髪の毛の「キューティクル」とよく似た、うろこ状の「スケール」というものでコーティングされています。このコーティングがある為、汚れに強く、また汚れがついても比較的落ちやすく、お手入れがしやすいのです。
 普段のお手入れは掃除機をかけるだけ。
 使いはじめのうちしばらくは「遊び毛」が出ますが、日々の掃除機掛けで半年から一年くらいで徐々に落ち着いてきます。
 毛足の密度が高く、目が詰まっている為、髪の毛や食事の食べかすも中まで入り込みにくいのが特長。汚れにくく、自分でお手入れができるので、何かこぼしたり汚したりしなければ、シーズンごとにクリーニングに出す必要もありません。

  
5 オールシーズン使える

part2_img.jpgウールは呼吸をする繊維で、湿気を吸ったり吐いたり、調湿しています。
その為夏でも湿気がこもらず、サラッとした肌触りを楽しめます。
イグサのようにヒンヤリしたり、涼しくなる、という事ではありませんが、夏でもサラッと快適に使えるため、一年を通してお使いいただいている方が多いのです。

   
6 へたりにくい

is4_246636dc640143fb294abe3ab26c6ec5.jpg

ウールは家具の跡などがついても、自然と元の状態に戻ろうとする「復元性」の高い素材です。コタツ等重い物を置くと、
一時的に跡はつきますが、場所をずらし、少し手で馴染ませてしばらく放置すると、いつの間にかどこに跡がついていたのかわからなくなります。
 跡がついているのは、人間で言うと「寝癖」がついているようなもの。早く消したい場合は、蒸しタオルやアイロンのスチームを使うと効果的です。  
7 燃えにくい

img_kodawari3@2x.pngウールはもともと燃えにくいという性質を持っています。決して燃えないということではありませんが、火がついても燃え広がりにくいため、防炎物品としてホテルのロビーや旅館、消防士の制服などに使われています。
ハグみじゅうたんは、防炎性能試験において「防炎物品」として適合となっています。万が一表面が焦げてしまっても、焦げを削り取ればそのままお使いいただけます。

   

   

期間中、「ハグミじゅうたんお手入れ体験」など実際に体感していただけるコーナーを設置!

柄や、サイズ、お悩みはスタッフにお気軽にご相談くださいね。

まずはお気軽に!!

ご来店お待ちしております!

staff fujita

Home > ハグみじゅうたん展!!好評開催中~心地良い7つの理由~

Search

Feeds

Return to page top