Home > 模様替え プチリフォームを楽しみませんか。

模様替え プチリフォームを楽しみませんか。

  • Posted by: LOVE FAMILY

ラヴファミリーでは、只今『愛情SALE最終便』を好評開催中です。

eventcalender.jpg素敵なインテリア家具、カーテンをお得なセール価格にてご提供。
またクリスマス雑貨も多数入荷しております。

見ているだけでもほっこりした気持ちになります。
12月3日までですのでこのチャンスをお見逃しなく!!

イベントの詳しい内容はコチラから。

今回は、一部屋だけのプチリフォーム施工事例をご紹介します。

きっかけは寝室の小窓のカーテンのご相談でご来店。更にお話をお伺いしていく内に使用していない一部屋を来年小学校へ入学されるお子様のお部屋として使いたいとのご希望から、プチリフォームへの提案となりました。

どんなイメージにしたいかをお母様とお子様(男の子)からもヒアリングをし、"海"をテーマに色選びから提案させて頂きました。

【工事開始1日目 クロス張替え】

1.JPGリフォーム前のお部屋(約7.5畳の洋室)。カーテンはピンク系。床はビーチ材。

1-2のコピー.jpg

壁、天井は淡いライトグレーの壁紙と将来デスクをおくスペース面にはコバルトブルー系でアクセントをつけ、

全体にメリハリをつけました。

以前の白いクロスから淡いグレー系へと張替え作業中。

4-5.jpgエアコンは取り外さず、エアコン裏ギリギリを手早く作業するクロス職人技にはあっぱれです!

6.JPGクロス張替え作業は午前中でほぼ終了し、1日ゆっくり乾かし、次の日は床材の張替え作業となりました。

【工事2日目 床張替え作業 + カーテン取付】

7-7.jpg床材は、現況の床上へと張り、25m/m厚の板材を使用。巾木やクローゼット内は現況の床のままで、出来る限り短期間で出来る施工にしました。

床色はグレー系で色味を押さえた古材風な材質を選び床面がスッキリし、選んだブルー系のクロスがより映えるお部屋となりました。

8.JPGカーテン(ドレープ + レース)

レールは以前から使用していたものを使用して、今回はカーテン一式を提案させて頂きました。

10.JPG

壁クロスのブルー系に合わせてシンプルなカラー2色の組合せをボトムボーダースタイルにし、個性的なカーテンへと変化しました。

将来お子様が成長されても飽きなく使用できる青をコンセプトポイントにお部屋全体のアクセントとなりました。

レース柄はBird(小鳥)モチーフにした個性的なレース。

陽が差し込むとレースのBird(小鳥)モチーフが映りとても綺麗です。

11-11のコピー.jpg更に床にも映り込んで床の色がグレーで色味が淡くなった為、陰も映り込み想像していた以上に施主T様にも喜んでいただけました。

bifor after.jpg

                      ▲Before                                     ▲After

今回施工させて頂きましたお部屋のビフォーアフター。

印象がガラリと変わりましたね!

寝室小窓には、タペストリーを取り付けBird(小鳥)のモチーフに朝日が差し込みBird(小鳥)のモチーフが浮き立ち個性的な印象の寝室へと変化しました。

sinsitu.jpg他、寝室、キッチンにはシーリングライトから個性的なペンダントライトをお選び頂きT様のこだわりのお部屋はギャラリーさながらに変化し普段の生活をより一層楽しんでいただけたら幸いです。

DSC02289.JPGのサムネイル画像                                 ▲Before

                                 

BCのコピー.jpg                           ▲リビングAfter                 ▲キッチンAfter

ラヴファミリーでは、プチリフォームや模様替えなどお気軽にご相談をお受け致しております。

今回は一部屋の事例ではありましたが、今後も施工事例をご紹介させて頂きたいと思います。

お部屋のリフォームから家具のご提案までお気軽にスタッフまでお声をおかけ下さい。

また、ハグみじゅうたんも好評展示中です!

DSC02366.JPG先日新しい柄のじゅうたんも届きました。爽やかなブルーとグリーンのグラデーションが目を引きます!

DSC02367.JPGハグみじゅうたんの心地よさに2枚目をご購入いただく方も増えています。

これからますます寒くなるこの時期にぜひハグみじゅうたんを体感してください!

皆様のご来店お待ちしております。

staff tokunaga

Home > 模様替え プチリフォームを楽しみませんか。

Search

Feeds

Return to page top