Home > インテリア雑貨 > | ニュース > | ラグ > | 施工事例 > オータムフェア第2弾&ハグみじゅうたん展いよいよ明日スタート!

オータムフェア第2弾&ハグみじゅうたん展いよいよ明日スタート!

雨の多い初秋ですが、今週は秋晴れの気持ちの良い天気が続きましたね!!
インテリアショップラヴファミリーでは、いよいよ今週末より
オータムフェア第2弾&ハグみじゅうたん展を開催致します!

 181012-9.jpg◆ 秋の家具・カーテン予約商談会
予約商談会にてお得なフェア価格にて承ります。
ご新築やお引越し、ブライダルはもちろん。リフォームや模様替えの方も是非!!

◆ 大人気のこたつ予約受注会開催
ナチュラルで表情のある無垢材のこたつ&お洒落なこたつ布団の予約受注承ります。
寒い季節をこだわりのあったか家具で乗り切りましょう!!

◆ 現品処分特価アイテム
数量限定特別価格の家具も追加で一部加わりましたが、あっという間に完売のアイテムも続出!!です。
この期間中にお早目にどうぞ。

◆ リネンカーテンフェア
素材にこだわったリネンカーテンです。自然を感じながらロハスな生活を送りたい方におすすめ!!

ご好評頂いているインテリア家具、カーテン、雑貨などお得に揃えられますので、ぜひ一度ご来店ください。  
イベントの詳細はこちらから!

オータムフェア第2弾と同時開催のハグみじゅうたん展も明日13日(土)より開催です!

リバーシブル・ストライプシリーズ、てざわりシリーズ全柄展示はもちろん。
今シーズン初お披露目、てざわりコレクションシリーズの新柄も登場!!
そして当店での展示は初めてとなる、ておりシリーズも体感して頂けます。

本日はておりシリーズの特徴のご紹介です。181012-1.jpg

181012-2.jpg上品な光沢が自慢のハグみじゅうたんておりシリーズはハグみじゅうたんの中でも希少性の高い最上質のシリーズです。

"最上質"たる理由は製作方法にありますが、、、まずは特徴のご紹介。

 厚み

181012-3.jpg約9ミリ
一センチ四方約20結びという密度があるのであえて、ほどよい厚さです。
床暖やホットカーペットの上にも◎。



 肌ざわり

柔らかというより、なめらかな風合いです。天然素材の風合いとともに艶のある上質な肌触り。ウールの脂分も十分に残りしっとりして、冬は暖かく夏はサラッとした肌触りが一年を通して楽しめます。
是非店内でご体感下さい!!

では気になる制作方法のご紹介です。。。。

制作方法

一枚一枚熟練した職人さんが一本ずつ糸を結んで織る「手結び」という手法で織り上げています。
181012-4.jpg これはペルシャ絨毯やギャッベと同じ織り方で、図のように縦糸に糸を一目一目結んで切って、結んで切ってを繰り返して1枚を作ります。
その為「150cm × 200cm」のサイズで織り上げるのになんと約3か月の時間を要するそうです!

また柔らかく腰のある糸で、1センチ四方約20結びという細かさで手織りしているので、通常の使用でおよそ35年程の使用が見込めます。(保証期間12年)
181012-5.jpgまたこだわりはこれだけに留まらず、手紡ぎの糸を使用しています。 人の手で紡ぐ糸には、機械では出せない独特の表情があり、色に深みが生まれます。




またておりシリーズならではのお楽しみ方をご紹介。。。
手結びを製法上、毛が一定の方向に向く特徴があるのですが、その為見る方向によって色が変わります。百聞は一見にしかず。181012-6.jpg同じじゅうたんを180度方向を変え、比較した写真です。

見る方向を変えただけで、色の濃淡がかわりました!!
季節によってじゅうたんの向きを変えることで、2つの色合いを楽しめる二度美味しい(笑)ておりシリーズです。

手織りゆえのきめ細かな手結びが奏でる上質な織り、肌触り、美術性、光沢, 色の変化を店内で体感をいただけるのはハグみじゅうたん展期間中のみとなりますのでお見逃しなく!!
是非素足で踏んでみて下さい。

最後に、数年前からハグみじゅうたんを愛用している私ですが、この度引越しをし床の色やの室内の雰囲気が変わり比較の写真を撮りました。
181012-7.jpg薄い床に変わったのでどうなるのかなと心配していましたが、コントラストがハッキリとめりはりのある雰囲気となりました。
181012-8.jpgまた玄関には、ておりシリーズを!!
踏み心地がしっとり、滑らかで気持ちよく、玄関を行き来する度にうっとり。

個人的な感想としては、ごろごろ寝転がることの多いリビングは厚みのあるてざわりシリーズ。

お客様が最初に通られる、家の顔である玄関にはておりシリーズと大変満足しています。

ハグみじゅうたん展にて3つのシリーズを体感、踏んで比べて是非お好みのシリーズをお探し下さい。


皆さまのご来店心よりお待ちしております。

staff fujii

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > | ラグ > | 施工事例 > オータムフェア第2弾&ハグみじゅうたん展いよいよ明日スタート!

Search

Feeds

Return to page top