Home > カーテン > | ニュース > | 施工事例 > カーテン納品例 M様邸

カーテン納品例 M様邸

今週は、週末になるにつれて、次第に寒さが強まるとの予報。

皆さま、冬支度はお済でしょうか?

ラヴファミリーでは、明日12月8日(土)~12月30日(日)まで、

"愛情Sale!最終便 第2弾"と題して、今年最後のSALEを開催致します!

top2.jpg

インテリア・家具・カーテンのご相談、受注予約会と同時に、

  リネンカーテンフェア も開催致します!!

イベントの詳細はこちらから!

さて、今回は、 リネンカーテン をお選びになりました、M様邸をご紹介させていただきます。

 リネンカーテンとは?

linen2.jpg

フラックスと呼ばれる植物の茎を原料とした繊維からできた、天然素材の布(麻の一種)です。

麻と聞くと、チクチク・ゴワゴワといったイメージがあるかもしれませんが、それは、リネン以外の麻のこと。

麻袋の原料となるジュートなどは固いですが、リネンは十数種ある麻の中で一番柔らかい素材です。ベッドリネンや洋服などで使用されている麻のほとんどは、リネンです。

リネンは湿気の吸放出性が高い為、お部屋の湿度調整をしてくれますし、静電気が発生しにくく、帯電しにくいです。

汚れの原因のホコリや花粉なども寄せ付けず、アレルギーを持った方にも安心してご使用いただけます。

そして、長年使用できます。使うごとに風合いが増し、一般的な化繊カーテンよりも長く使用することができます。

linen1.jpg

他にも、従来の化繊カーテンにはない特徴があります。

無垢材の家具が呼吸するように、天然素材のリネンカーテンも、生地が伸びたり縮んだりします

また、遮光には向いていません。普段の生活には支障がないくらい、といった感覚で、外からの太陽光を美しくお部屋の中に取り入れることが得意なカーテンです。


M様は、ご来店当初から、リネンカーテンにしたい!というお気持ちでいらっしゃいました。

ご新築中のご自宅イメージをお伺いしながら、透過性の具合を見極めていただく為に、サンプル生地をご用意。

castano-pianta.jpg

窓が1階の道路沿いだという立地も考えられて、ドレープ×ドレープの組み合わせを選ばれました。

linen-living.jpg

左(Before)と右(After)です。(※以下同じ)

優しい光が、お部屋の中へと吸い込まれるように入ってきます。

linen-kitchen.jpg

リネンカーテンは遮光性が弱いといっても、ドレープを一枚かけるだけで、太陽光の入り方が大きく変わります。

linen-small.jpg晴れた朝、やわらかな太陽光を浴びながら目が覚める・・・

とっても素敵な一日がスタートできそうですよね!



明日からの リネンカーテンフェア では、普段より多くのリネン生地サンプルをご覧いただけます。

昨今、ご新築では、「建具や家具は無垢材を・・・」というお考えのお客様も増えてきています。

それと同じように、カーテンも素材から選んでみませんか?

お住まいの素材やコンセプトに合わせたコーディネートを、ご提案させていただきます。



ラヴファミリー店内では、クリスマスアレンジお正月アレンジ

そして、新年の 福袋2019 のご予約を受け付けております。ご質問・ご予約など、お気軽にお電話ください。

皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちしております。




staff tsuchiya

Home > カーテン > | ニュース > | 施工事例 > カーテン納品例 M様邸

Search

Feeds

Return to page top