Home > カーテン > | ニュース > リネンカーテン納品例ご紹介 ~K様邸~

リネンカーテン納品例ご紹介 ~K様邸~

皆様、こんにちは。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、3/31(日)まで スプリングフェアー を好評開催中です!

top.jpg 春の新生活に備えてインテリアを替えませんか。
ご新築、お引越しなどご予定がある方はお気軽にご相談ください。
インテリア・家具・カーテンなど特別価格にてご提供させていただきます。
今すぐ使える現品特価家具もございますので、 是非この機会にご来店ください。

フェアについて詳しくはこちらから。

今回は、ご新築に際しリネンカーテンを納品させていただきました K様邸のご紹介です。

当店にてリネンカーテンの取扱いがあることを知りご来店くださったK様。

以前よりリネンがお好きでご愛用されているという事で、ご新築される新居にもぜひリネンカーテンをと見に来てくださいました。

ナチュラルな風合いと光を通したときの柔らかな表情が魅力のリネンカーテン。

機能性の面でも魅力は多いです。

linen1.png

リネン (亜麻)を原料とした天然繊維による織物なので、化学繊維のカーテンと異なり、静電気が起きにくく帯電性が低い為ホコリが付きにくい!
 linen2.png

更に、リネンの繊維は中空構造になっているため繊維の中に空気を貯め込み、天然のサーモスタッド効果が得られ、保温性・通気性に優れ、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます!
天然素材リネンは希少性もあり高価になりますが、コットンの2倍、ウールの4倍の強度を持ち、汚れにも強く、毛羽立ちが少ないこともあり、長くお使いいただけます。
使うほどに風合いが変わり愛着が増すためより長くご愛用いただけます。


シンプルな物、素材感のある物がお好みのK様。
無地の生成り色をリビングに、ダイニングにはダークネイビー色を選ばれました。

curtain5.jpg

 リビング南側の小窓にはシェードを。

curtain1.jpg 無垢の床に漆喰の壁、更に素敵な薪ストーブもあり、リネンカーテンの素材感と雰囲気がよく合っています。


curtain2.jpgリビング東窓は南のシェードと同じ生地でフラットカーテンに。
自然なドレープ感でよりナチュラルな雰囲気になりました。
マットブラックのシンプルなカーテンポールがカーテンの素材感を引き立て、暖炉などのインテリアアイテムとも統一感がありますね。


curtain3.jpgダイニングは東向きの大きめな窓。
ベンチの上という事もあり、シェード1枚ですっきりと。
ダークネイビーがアクセントになり、空間を引き締めています。

curtain4.jpg


キッチンに合わせて選んだダークカラーの生地ですが、あまり強い印象ではなく、シェードの柔らかな表情と光を通したリネンの雰囲気で優しい印象になっています。
 



curtain6.jpg寝室の小窓はシェードでスッキリ。
ダイニングの生地をお気に召されたK様は、寝室もやっぱりこれが良い!と同じ生地に。
アクセントカラーの優しいグレーの壁との相性も良いですね。


curtain7.jpgこちらは元々K様がご愛用されていたリネンカーテンの丈を直して。
良いものだからこれからもまた長く使っていただけますね。


K様邸にはアンティークショップで出会った貴重な物などあり、デザイン、素材感など、どれも拘りをもって選ばれていました。
そんなK様だからこそ選んだリネンカーテンは、やはりそのインテリアに素敵に合っていて、癒され、とても居心地の良い空間になっていました。

毎日触れ、眺めるカーテン。拘りを持って選びたいですよね。
インテリアとして大きくイメージを変えられる部分でもあります。
店内にもリネンカーテン他多数展示しておりますので、
ぜひご要望等お気軽にご相談ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

staff yamaguchi

Home > カーテン > | ニュース > リネンカーテン納品例ご紹介 ~K様邸~

Search

Feeds

Return to page top