Home > ソファ > | ダイニングテーブル > | ニュース > | 施工事例 > モノトーンインテリア納品例 ~T様邸~

モノトーンインテリア納品例 ~T様邸~

皆様こんにちは。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、10月18日(日)までオータムフェアを好評開催中です!

top.jpg期間中は、雑貨・家具・カーテンなど、特別価格にてご提供させていただきます。
是非この機会に、お買い得商品を探しにラヴファミリーにご来店ください。

また、「こたつフェア」、「My Homeで暮らしを愉しむ 作家が作る器展」も同時開催いたしております!

イベントについて詳しくはこちらから。


今回はモノトーンインテリアの納品例 ~T様邸~ をご紹介致します。

ご新築に際し、ハウスメーカー様のご紹介でご来店くださいましたT様ご夫婦。

ソファとダイニングセットを一新したいとお考えで、ご決定されていたインテリアの資料を事前にお預かりし、ご提案の準備をさせて頂きました。

interior.jpgリビングダイニングの床はグレイッシュでホワイト系の明るめ。

リビングのTVボード背面にはアクセント壁としてライトグレー色のエコカラット。
キッチンのアクセント壁にもライトグレー色のクロス。

照明はシンプルなデザインでブラック色でまとめられていました。

curtainimage.jpg

カーテンはグレー、ベージュ系でエレガント。

他のお部屋のインテリア資料も見せて頂きお好みの雰囲気が伝わってきました。

実際ご来店くださって直接お話ししながらご提案したソファがこちら。

sofaimage01.jpg

かなり濃いダークグレーで重厚感がありながらも、細めのアームとスチール脚で軽さがあり上品な印象のソファです。

sofaimage02.jpgデザインを気に入って頂け、3人掛けとオットマンをお決め頂きました。

sofa01.jpg床面が白く明るいのでダークグレーのソファが際立ち、広い空間なので圧迫感を感じさせません。

sofa04.jpgレザーとは違い布地の表情があるため、ダークグレーでも優しい雰囲気があります。

sofa02.jpgTVボードを配置する壁面のライトグレー色エコカラットとの相性も良いですね。


ダイニングセットはソファ同様にブラックメタルの脚で統一したこちらのデザインをご提案。

diningimage.jpgすっきりとシンプルなデザインのこのテーブルは、天板がセラミック。

diningtable.jpgセラミックは熱・傷・汚れ・水に強くまた抗菌効果があるそうです。
お食事する場所にぴったりで嬉しい素材ですね!

3mmのセラミックに10mmのガラスを組み合わせ、強度を保ちつつスリムなスタイルも◎

diningtable02.jpg天板カラーはグレーとホワイトの2色あり、ホワイトをセレクト。

天板の角が丸くて優しい印象です。


ダイニングチェアは、レザーの張地でビンテージグレーをセレクト。

chair.jpg緩やかな曲線のフォルムが可愛らしく、背あたりが良く安定感があります。

座面のカーブも体にフィットし柔らかさも程良く座り心地◎

dining01.jpgダイニングのペンダント照明や、キッチンのダークグレーの雰囲気とも良く合っていますね。

dining02.jpg少し明るめのグレーのチェアが可愛いとT様奥様もお喜びくださいました。


このダイニングテーブルは脚の上に天板を載せてあり、脚がスライド式の可変タイプ。

使用人数・ 用途・空間に応じてフレキシブルに対応できるデザインになっています。

20200619-4.jpgT様邸では幅140cmの天板を選んだので、出来るだけ脚の間を広く取る配置にしました。

dining03.jpg

モノトーンインテリアのT様邸はいかがでしたでしょうか。

livingdining01.jpgインテリアだけでなく、外観もモノトーンで素敵なT様邸でした。
T様にお喜び頂け大変嬉しく思っております。T様有難うございました。


ラヴファミリーでは、インテリアコーディネートのご提案をさせて頂いております。

まずはお気軽にお電話やご来店にてご相談ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


staff yamaguchi

Home > ソファ > | ダイニングテーブル > | ニュース > | 施工事例 > モノトーンインテリア納品例 ~T様邸~

Search

Feeds

Return to page top