Home > ニュース > | リビングテーブル > こたつ受注会好評開催中!

こたつ受注会好評開催中!

皆様こんにちは。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、10月18日(日)までオータムフェアを好評開催中です!

top.jpg期間中は、雑貨・家具・カーテンなど、特別価格にてご提供させていただきます。
是非この機会に、お買い得商品を探しにラヴファミリーにご来店ください。

また、「こたつフェア」、「My Homeで暮らしを愉しむ 作家が作る器展」も同時開催いたしております!

イベントについて詳しくはこちらから。
 
今回は好評のこたつをご紹介します。

朝晩が涼しくなってきましたね。
コロナ禍の中「冬のstay home」の準備を着々と進められている方も多いみたいです。
当店でも「こたつ」の注文が増えてきました!

kotatsu1.jpg

「こたつ」と聞くと「ほっこり、ポカポカ」「一度入ると出られない」というイメージがある一方で
「冬」と「和」のイメージが強く
オフシーズンやご自宅のインテリアには「合わない...」「野暮ったい...」
中には「こたつは電気屋さんで...」という方までいらっしゃる様です。

最近ではインテリアの関心も高まり、色・形だけではなく、素材や細部のティテールにこだわった家具が増えています。
「こたつ」もその1つ!

kotatsu2-a.jpgkotatsu2-b.jpg

春~秋はリビングテーブルとして活用でき、ソファーと合わせても違和感がなく
北欧、レトロ、モダン、ナチュラルなど様々なテイストのお部屋に対応できる
年中主役のオシャレな「こたつ」が人気です!

当店のオススメこたつは前回のブログでもご紹介済なので
今回はこたつのサイズ感を色々なご家庭のリビング+こたつと共にご紹介致します!


<四角型>
kotatsu3.jpgオーソドックスな形で使い勝手の良いのが長方形。
サイズや布団のバリエーションも多くて色々なお部屋に合わせられます。


kotatsu4.jpg幅105cmくらいのこたつは、1~2人暮らしにちょうどいいサイズ。コンパクトにまとめたいなら正方形のこたつもおすすめ。

kotatsu5.jpg幅120cmくらいのこたつは、ファミリー世帯や来客がよくあるご家庭におすすめです。
2人横並びができ、テレビも見やすくリビングにおすすめ。
それ以上のサイズは2~4人がゆったりと囲んで座れて食卓としても使えます。


<丸型>
kotatsu6.jpg円形のこたつはカジュアルで可愛らしいフォルムが和室でも洋室でもほっこりとした雰囲気を醸し出してくれます。
特にダイニングテーブル、TVボードといった直線的な家具に囲まれたお部屋には
丸みのあるインテリアを置くことで抜け感と柔らかさが生まれ、バランスの取れたオシャレな空間となります。

kotatsu70.jpg直径90くらいのこたつは、1~2人暮らしにちょうどいいサイズ。
オフシーズンは円卓として優しく和ませる存在です。

kotatsu8.jpg直径120~140cmくらいのこたつは、向きを選ばず人数が増えても囲みやすいのが特徴。
大きさによっては4~6人くらいまでが使うのに適しています。
丸い布団を合わせるとコンパクトに収まるので無駄がなく使いやすいです。

kotatsu9-a.jpgkotatsu9-b.jpg一年を通してリビングテーブルとして使うなら、天板の材質やデザインにもこだわりたいですね。
当店のこたつはローテーブルとしても遜色のないシンプルなデザイン。
天然木の自然な風合いが楽しめ「インテリアの主役」として活躍できるよう細部まで職人の手で磨かれた国産。
安心安全に長くお使い頂けます。


また、こたつテーブルと共にこたつ布団も重要!
シックなお部屋に合うものから春先まで使えるカラフルなものまでございます。

kotatsu10-1.jpgkotatsu10-2.jpgkotatsu10-3.jpg

布団の厚みや素材によっても、お部屋の印象が変わります。
狭いお部屋では薄型ですっきりして見えるものを、大きなお部屋ではボリューム感のあるものを選ぶとバランスよく見えます。
そして、機能面にも要注目。
熱を逃がしにくい素材、防臭・抗菌タイプ、軽量、洗濯機で洗えるものなど、機能面も意識して選んだほうが扱いやすいでしょう。

さらにこたつを置くなら下に敷くラグは欠かせません。
冬の床は冷えるため、こたつの温もりを逃がさないよう暖房効率を良くする役目を担います。

kotatsu11.jpg直に座るならふっくら厚みのあるラグを、座椅子やソファなら薄手のものを選ぶのが良いです。

当店ではグラデーション豊かな年中使えるハグみじゅうたんもオススメ致します♪
ハグみじゅうたんはコチラ


今年はコロナ禍でお友達や親戚が集まることが難しいですが
寒い季節はもちろん、オールシーズン使えるのも魅力なこたつ。
受注生産の為、納品に1か月~2か月かかりますのでご注文はお早めに!
さぁ、オシャレにほっこり「こたつLIFE」を始めませんか?

staff fujimaru

Home > ニュース > | リビングテーブル > こたつ受注会好評開催中!

Search

Feeds

Return to page top