Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 期間限定!極上の肌触りとぬくもりのムートン&ハグみじゅうたん展

期間限定!極上の肌触りとぬくもりのムートン&ハグみじゅうたん展

皆さんこんにちは。
2月も半ば、暖かい日が続いたかと思ったら急に寒くなったり...
寒暖差の体調管理、気を付けて下さいね。

インテリアショップラヴファミリーでは、3月28日(日)までSPRING INTERIOR COLLECTION FAIRを開催しております!

インテリア・家具・カーテン 春の受注会特別価格にて開催しております!

また前回大好評をいただきましたハグみじゅうたん展3月20日(日)から3月28日(日)まで同時開催いたします!

20210203.jpg

イベントについて詳しくはこちらから。

高山ウッドワークス ブラックレーベルもご好評頂いております。

1-0.jpgTWWPOP0.jpg

My chairとして、また大切な方へ、記念日や特別な贈り物として椅子をプレゼントしてみては如何ですか?

高山ウッドワークス ブラックレーベルをご紹介のブログはこちらから。

三寒四温で徐々に春が近づいてきていますね。
今回は「家で楽しむ春待ちインテリア」として期間限定のムートンをご紹介致します。

2021.2.12.1-a0.jpg2021.2.12.1-bc.jpg

ムートンは皆さんご存じの通り羊の毛皮。
毛の面と革の面が一体になっていて保温性が高く、冬は暖かく夏はサラッと快適な優しい素材がムートンの特徴。
20210212-2.jpgリビングのソファやカーペットとして使用すれば、お部屋がラグジュアリーな空間に!


20210212-3.jpgお気に入りの椅子に置いたり掛けてもオシャレなインテリアに...
20210212-4.jpg子供部屋や寝室であれば小さいサイズを足元に敷いたり


20210212-5.jpgベッドシーツもおススメです。

ムートンの良さは水分を吸収、放出する機能に優れているので、
蒸れたりすることもなく、温度を一定にするという優れた性質を持っています。
しかも繊維の奥深くまで水分を吸収するので、表面はいつもサラッとしてジメジメすることが少ないのが特徴です。
ウロコ状に重なりあったムートンの表皮が、外部の湿度に合わせて吸ったり吐いたりしており、
寝汗をかいても少しもベタつかず、夏でもサラッと快適です。
さらに保温の効果も高い為、就寝時のヒヤッとした寒さがなく、冷え性予防にも使われています。

20210212-6.jpgまた、羊の毛はコイル状になっている為とても弾力があり
体重などで体にかかる圧力を分散してくれることから、
長時間同じ姿勢を保つ車のシートや飛行機の操縦席にもムートンはよく敷かれています。

20210212-7.jpg欧米ではこの体圧分散が床ズレ防止の効果になる点と保温効果の点を重要視し、
多くの病院に常備品としてムートンシーツを採用しているほどです。


20210212-8.jpg
常に健康で快適な睡眠が得られるという点で
赤ちゃんや寝たきりの方のベッドシーツとして好評です。

これだけ機能性に優れたムートンには、化粧品や軟膏薬にも使われているラノリンという成分が含まれており、
肌の弱い方にも安心してお使いいただける優しい素材です。
今回の商品には防ダニ加工も施してある為、アレルギーの原因であるダニも寄せつけず安心です。

他にも、ムートンの表面は撥水性の高い物質で覆われている為、湿気や汗などは内部に吸収するが、
ジュースなどの水溶性の汚れは内部まで染み込みにくかったり、
火がついても燃え広がりにくいという特徴もあります。

この羊毛の良い点は、毎回好評のハグみじゅうたんと通ずるものがありますね。


20210212-10.jpgオススメのハグみじゅうたん。
ておりシリーズは厚みもあって色合いがとてもキレイ!

ハグみじゅうたんの詳しいブログはコチラ
ハグみじゅうたん展は3月20日(土)~3月28日(日)まで開催!

2021.2.12.13-0.jpg今回ご紹介したムートンは如何でしたか?
まさに良い所尽くめですね♪
当店ではイベント期間中、特別価格にてご提供致します。

20210212-12.jpg
ムートンは北欧、モダン、西海岸、インダストリアル等々お部屋のテイストや場所を問わず
アクセントとして際立たせる事も馴染む事もできるインテリアアイテムです。
是非この機会、家で楽しむ春待ちインテリアとして「ムートン」と「ハグみじゅうたん」を肌で感じてみませんか?

staff fujimaru

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 期間限定!極上の肌触りとぬくもりのムートン&ハグみじゅうたん展

Search

Feeds

Return to page top