Home > グリーン > | ニュース > グリーンで気分もリフレッシュ!

グリーンで気分もリフレッシュ!

インテリアショップラヴファミリーでは、10月17日(日)までオータムフェアを開催いたします。

イベント.jpg

期間中は、雑貨・家具・カーテンなど、フェア価格にてご提供させていただきます。
ぜひこの機会に、お買い得商品を見つけにラヴファミリーにご来店下さい。

また、「こたつ受注会」「じゅうたん・ラグマット展」も同時開催いたしております!

イベントについて詳しくはこちらから。

朝晩と涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね♪

みなさん夏の疲れは出ていませんか?

本日はそんな疲れを癒してくれるグリーンをご紹介します!

観葉植物はおしゃれなインテリアにしてくれるだけではなく、癒しの効果もあるんです!

お部屋で過ごす時間をより快適で有意義なものにしてくれますよ♪

 


1.jpg

◆コンシンネ

笹の葉のような長細い葉っぱが特徴です。縁に班が入り、品種によって色が違います。
インテリアに合わせた色を飾ってみたり、雰囲気を出したい時にぴったりです♪

■リュウゼツラン科・ドラセナ属

 


2.jpg

◆アルテシマ

葉色がつやのある淡いグリーンで、鮮やかな黄緑色のまだらとのコントラストが印象的です。
幹と葉の色合いのバランスもよく、置くだけでお部屋が引き締まった印象にしてくれます♪

■クワ科・フィカス属

 


3.jpg

◆フィロデンドロン

明るいグリーンが特徴の葉は、お部屋に飾るとその場を明るくしてくれます。
その雰囲気から風水的にもよいとされプレゼントにも人気です!

■サトイモ科・フィロデンドロン属

 


4.jpg

◆シルバーメタル

メタリック系の銀色がかった緑葉が特徴です。葉の手触り感にも特徴があり、ややしっとりとした感触があります。
茎や葉柄にもつやがあり、他に例のない美しさを醸し出していて素敵です!

■サトイモ科・フィロデンドロン属

 


5.jpg

◆セローム

葉っぱは成長していくと手の平のような形になり、濃い色とツヤが特徴的です。
南国ムードをただよわせていることもあり、エキゾチックな雰囲気のお部屋に最適です♪

■サトイモ科・フィロデンドロン属

 


6.jpg

◆コウモリランベンチ―

こうもりが羽を広げた様な葉の形が特徴的な着生シダ植物です。
ハンギングバスケットやヘゴ板付けに仕立てて飾ってもカッコいいです!

■ウラボシ科・ビカクシダ属

 


7.jpg

◆十二の爪

ぷにぷにとした姿のかわいい多肉植物です。やや短く丸い葉が印象的です。
とても丈夫なので室内の明るい窓辺などでも育てられます!

■ユリ科・ハウォルチア属

 


8.jpg

◆サンセベリア

ホルムアルデヒトなど有害物質を吸収、分解、さらにはこの空気清浄効果があります。
丈夫さと、すらっとしたおしゃれな印象が魅力の植物です♪

■キジカクシ科・チトセラン属

 


9.jpg

◆クミンギアナ

やや小葉の多肉質な葉と、節先にバニラのような甘い香りのする花星形の花が可愛らしいです。
個性的な植物をお探しの方にオススメです!

■ガガイモ科・ホヤ属

 


10.jpg

◆エメラルドウェーブ

鮮やかなエメラルド色と、細かく波打つ葉が綺麗が特徴的です。
曲げても折れない柔軟さから、フラワーアレンジメントに重宝されています!

■チャセンシダ科・アスプレニウム属

 


11.jpg

◆レモンライム

レモンライムのように鮮やかな光沢のある黄緑色の葉と、緑色の斑が特徴的でとってもトロピカルな印象です。
明るい雰囲気があり、お部屋のアクセントにもおすすめです。

■リュウゼツラン科・ドラセナ属


同じ種類でも一つ一つ個性のある植物たち。

ぜひお気に入りを見つけ、可愛がってください!

暑さも和らぎ、心をリラックスさせてみてはいかがでしょうか?

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

staff matsubara

Home > グリーン > | ニュース > グリーンで気分もリフレッシュ!

Search

Feeds

Return to page top