Home > オーダー家具 > ザ・スタイリッシュモダンなオーダー家具

ザ・スタイリッシュモダンなオーダー家具

 愛知県内T様邸にてオーダー家具の設置工事を施工させていただきました!
 本邸では玄関・リビング・ダイニング・洗面所・階段・2階廊下にオリジナルの家具を設置させていただきました。

リビング~ダイニング

玄関~シュークローク~

シュークローク シュークローク下の間接照明

 玄関入ってすぐこのシュークロークが現れます。スニーカーやビジネスシューズはもちろん、ロングブーツなども十分収納できるパワフルなシュークロークです。

 ボックスの上にはつやつやのカウンターが設置されています。カウンターにはちょっとした小物をディスプレイしたり、家族の写真を飾ってもステキですね。また、ボックスの下には間接照明が埋め込まれており、暗くなりがちな玄関もほんのり明るく照らしてくれます。

リビング~リビングテーブル、TVボード、スクリーン~

リビング

 リビングにはリビングテーブル(置き式)・TVボード(造り付け)・木製格子スクリーン(造り付け)を設置させていただきました。

 テーブルは中空構造のため、内側には雑誌や新聞を収納することも可能です。TVボードは5部屋に分かれており、両端2部屋は引き出しで、真ん中3部屋はフラップ扉付の棚となっています。全幅268cmもある長いTVボードであるため、収納力は抜群で、存在感もたっぷりです。なので大型のTVを置いても見劣りしません!しかも、、、このTVボード、浮いているように見えませんか?!実はクリア色の樹脂ブロックを脚替わりにかませているのです!上の写真ではわかりませんが、TVボードにも底面に照明器具が埋め込まれており、床をぼわっと照らしてくれるのです。そうするとなお浮いた感が強調されるんです!格子スクリーンは、LDKの奥行き感を出すのに一役買ってくれています。

 あとは、ソファを置いてとラグを敷けばよりリビングらしくなりますね。。。

ダイニング~ダイニングテーブル、チェア、カウンター収納~

ダイニング

 ダイニングにはダイニングテーブル(置き式)・チェア・カウンター収納(造り付け)を設置させていただきました。

  ダイニングテーブルは、6人掛けできる幅サイズとし、チェアはテーブルのウェンジ色に合わせてコーディネートしました。カウンター収納は約W225cm×H82cmの収納スペース約W147cm×H82cmのオープンスペースがあり、オープンスペースにはチェアとPCを持ってきてインターネットをしたり、テーブルライトを横に置いて書き物をしたりといろいろな場面で使えるスペースとなっています。カウンターはダイニングの端から端までありますので電話やコーヒーメーカーなどちょっとした家電を置くもよし、雑誌や趣味のアイテムを飾るもよし、自由に遊べる空間となっています。

リビングからダイニングを見ると。。。

 リビングからダイニングとキッチンを眺めている写真です。白い天井・壁・床・システムキッチンに対して、家具のウェンジ色がきれいなコントラストを演出していますね。

トイレ~手洗いカウンターと収納~

手洗いカウンターと収納

 トイレ内には手洗いボウルを置いたカウンターとその下に収納を設置させていただきました。ボウルは陶器で、殺風景になりがちなトイレ内を、陶器の質感が和ましてくれます。カウンターにはぜひ一輪挿しやフォトフレームなどを飾ってほしいですね。

階段~スチール製ササラ桁階段、デスク~

階段

 階段はササラ桁・手摺を壁などに合わせて白、踏板を家具に合わせてウェンジというコーディネートにさせていただきました!

 多くの住宅では階段は壁にぐるり囲まれていて、壁に手摺が取り付けてあるというパターンが多いと思いますが、こちらの階段のようにスケルトンタイプにすると奥が見通せるため部屋が広く感じられ、かつ高級感が演出されます。

階段下デスク

 階段下にはちょっとした書き物をしたり、お母さんがキッチンで料理をしている間、お子さんが宿題できるように置き式のデスクを設置させていただきました。

2階~吹抜け手摺~

吹抜け手摺

 吹抜けの手摺は階段を上がりきったところから、吹抜けをぐるっと囲うように設置させていただきました。カラーは階段手摺に合わせて白です。形状はスチールのフラットバーの組み合わせというとてもシンプルなデザインです。手摺子と手摺子の間はフロスト調のアクリル板を挟み込んであります。

1階から見上げた手摺

 上の写真は1階リビングから手摺を見上げた写真です。とてもすっきり・シンプルに仕上がりました。

 こちらのT様邸のように玄関から2階まで一通りご提案させていただければ、色味やテイストなどを統一・調和することができ、家全体にまとまりが出てきます。現在計画中の方も、これからの方もお気軽にご相談くださいね!

Home > オーダー家具 > ザ・スタイリッシュモダンなオーダー家具

Search

Feeds

Return to page top