Home > オーダー家具 > | ニュース > 施工事例~K様邸~

施工事例~K様邸~

 みなさん、こんにちは。今回は滋賀県K様邸にて設計・施工させていただいたトイレの手洗カウンターをご紹介させていただきます。

素材・形状にこだわりぬいた手洗カウンター

手洗カウンター 信楽焼の手洗ボウル

 この手洗カウンターは、ナラ材の一枚板の上に、信楽焼の手洗ボウルを乗せ、モダンな水洗と合わせました。中でも、この一枚板の小口のカーブ信楽焼にお施主様がこだわりを持って選定してくださいました。

ナラ材一枚板の天板

 右の写真が天板のアップです。手前に来るにしたがってカーブしているのが分かるかと思います。仕上げはダークブラウン色のウレタン塗装仕上げとなっています。

トイレにも落ち着いた雰囲気を・・・

ミラー裏の間接照明

 カウンターの前の壁には柱から柱までの間一杯に間接照明付きのダークミラーを設置しました。この照明はバランス照明とし、ミラーの上下にやわらかい光を照らし出します。この光が落ち着いた雰囲気をかもし出してくれます。まるで瀟洒なバーのような雰囲気ですね。

リフォームにもぜひどうぞ!

 今回ご紹介した手洗カウンターはリフォームにも使えるデザイン・設計です。現場でのお打ち合わせ・調査から家具工事・設備工事・電気工事まで、この空間を作り出す全ての工事一式を請け負えますのでお気軽にご相談ください!

Home > オーダー家具 > | ニュース > 施工事例~K様邸~

Search

Feeds

Return to page top