Home > オーダー家具 > | ニュース > 施工事例~K様邸(間接照明付きTVボード)~

施工事例~K様邸(間接照明付きTVボード)~

 みなさん、こんにちは!ラヴファミリー インテリアワークスです!!

 今回はK様邸にて施工させていただいた、間接照明を採り入れたTVボードのご紹介です。

今回のプランシートです。

プランシート

 すっきりモダンなデザインでご提案させていただきました。間接照明を用いることで床から浮かび上がったように見えるデザイン・構造としました。

このように仕上がりました。。。

photo-a

 全体写真です。引き出しもフラップ扉もきれいに収まっており、天板の小口や扉の前板などは鏡面仕上げの仕様となっております。つやっとした表情に気品が漂います。

photo-c

 若干下から見上げた写真です。鏡面仕上げの部分に窓からの外光が映り込んでいるのがよくわかります。ボックス脚をできるだけ小さくすることで、より間接照明の効果が上がり、TVボードが浮いているように見えます。

photo-b

 引き出し・フラップ扉はどちらともプッシュオープン式で、フラップ扉の2部屋には、wii本体・バランスwiiボード・チューナ・ハンディビデオカメラ・DVDレコーダーを収納できるように有効内寸を考えてあります。引き出しのほうも、仕切り板の前後にDVDメディアを収納できるようになっております。
 このように、収納するものに合わせてサイズや仕様を決めていけることが、オーダー家具の大きなメリットですね。

 インテリアショップラヴファミリー インテリアワークスでは、新築住宅での造作家具・オーダー家具はもちろん、既存住宅での家具や内装のリフォームも多数実績があります。
 ぜひお気軽にご相談くださいね。

Home > オーダー家具 > | ニュース > 施工事例~K様邸(間接照明付きTVボード)~

Search

Feeds

Return to page top