Home > オーダー家具 > | ニュース > 施工事例~H様邸(キュリオケース)~

施工事例~H様邸(キュリオケース)~

 みなさんこんにちは!ラヴファミリー インテリアワークスです!!とても久しぶりになってしまいましたが、最新施工事例をご紹介させていただきます!

自慢のコレクションをきれいに並べたい!

キュリオケース

 今回のご依頼は、「コレクションの陶磁器の置き物を、玄関ホールにきれいに効率よく飾りたい」というご要望を頂戴し、玄関ホールと調和し、家具としての存在感・デザイン性を求めながらも、コレクションの数々が主役となるようご提案させていただきました。

今回のプランシートです。

プランシート

 今回造作させていただいた家具のコンセプトは、「主役の陶磁器を引き立たせるキュリオケース」であること、「後ろすがたも美しい陶磁器を360度ながめられるキュリオケース」であることを目指し、デザインさせていただきました。

このように仕上がりました!

キュリオケース~メイン~

 バックパネルにコレクションが程よく写りこむように、家具内側の奥の面にはダークミラーを貼らせていただきました。LEDダウンライトとの組み合わせもとてもキレイです。

ボリューム感

 色合いも美しい陶磁器とのバランスを考え、家具のメインカラーは白とし、形状でボリューム感を表現しました。

もう一つの部分です。

 扉などは、デザインの性格上インチモジュールにこだわり日本人が作った感を薄めました。

 新築でも既にお住まいのお部屋でも、造作家具やリフォーム等のご相談を随時お受けしております。お気軽にご相談ください!

Home > オーダー家具 > | ニュース > 施工事例~H様邸(キュリオケース)~

Search

Feeds

Return to page top