Home > ニュース > LFワークススタッフからのインテリアトレンド情報!vol.3

LFワークススタッフからのインテリアトレンド情報!vol.3

Maison & Objet │ vol.3


引き続き、Maison & Objet特集をお届けします。


この展示会の見どころは、商品の魅力だけにとどまらず、趣向を凝らし考え抜かれたディスプレイにもあります。それは、まさにアートの世界!どのブースも商品の特色を活かした見せ方がなされ、見ているだけでわくわくします。
今回は、そんな魅力をお伝えしたいと思います!

 

01c.jpg 02c.jpg 03c.jpg 04c.jpg
(1) (2) (3) (4)

(1) 光の効果で椅子がより立体的に浮き上がっています。商品のコンセプトをよく具体化しています。
(2) こちらは目を引く奇抜なカラーとシャープなラインが特徴。同じ色に彩られたマネキンがまたかっこいいですね!
(3) 壁面をキャンパスに見立てたウォールデコ。壁面に立体感が出て気分を楽しませてくれます。
(4) こちらは照明・・ですが壁面に張り付いています、、そして実は、かなり大きく迫力があります。床に置かれている流木との相性が抜群です!!

 

 

こちらは、"Presious"というテーマのトレンドブースです。

05c.jpg 06c.jpg 07c.jpg 08c.jpg

ここでは、「本当の高級とは?」「高級の価値とは?」という問いかけに対する展示がなされていました。
"ゴールド"という素材は、過去に遡り究極の高級感を私たちに与えるマテリアルでありシンボルのように感じられます。今回は、そこに新しい価値を加えた作品がみられました。
そして、人の手が加わったもの、かつ芸術的であり美しいものが再評価され、日本の伝統文化である金継ぎの実演が行われていました。このように、日本の技術がトレンドブースで発信されることは日本人としてとても嬉しいですね。

 

09c.jpg 10c.jpg 11c.jpg 12c.jpg

 

連日に渡り、ご紹介させて頂いた、"Maison & Objet特集"。
インテリアをいろいろな角度からみることができてとても楽しい展示会でした。

インテリアは、生活であり、アートであり、表現であり、本当にさまざま方向性をもっています。
自分のお気に入りの椅子、絵、ファブリック、アートや色は、私たちに、楽しみや癒しを与えてくれます。
もし次、お部屋やお店のインテリアを考える時は、ご自身の好きなものを置いてみてください。それだけでとても素敵な空間が演出できますよ。

今回のワークスブログではMaison & Objet情報特集を3回に渡り発信させていただきました。
Maison & Objetは非常に内容が多くほんの一部のご紹介となりましたが、少しでもインテリアのご参考になればと思います。

インテリアワークスブログでは今後も最新のインテリア情報を発信していきます!どうぞお楽しみに!

ラヴファミリーインテリアワークスでは、お客様のお部屋をトータルプランさせていただいております。プラン・御見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。

Home > ニュース > LFワークススタッフからのインテリアトレンド情報!vol.3

Search

Feeds

Return to page top