Home > オーダー家具 > | ニュース > | リフォーム > 建具にもこだわるお部屋造り

建具にもこだわるお部屋造り

皆さまこんにちは。
ラヴファミリーインテリアワークスには、日々様々なご相談が寄せられます。

その中から、今回はこだわりの造作建具をご紹介いたします。
※建具とは戸・障子・ふすまなど、開閉して部屋をしきるものです。

ご新築やリフォームの際にお部屋造りに欠かせない一つに建具"部屋と部屋を繋ぐ扉"があります。

機能性やデザインなど適材適所に合わせた建具を限られた既製品の中から選ばれることが一般的かと思いますが、「既製品ではものたりない」、「機能性だけでなくデザインにこだわりたい」、「細部からお部屋造りにこだわりたい」、そんな方達必見!!

建具もオリジナルでオーダーでお造りすることができるんです!!

 引き戸 格子戸 

ゆったりとした間口1820mmのLDKとエントランスホールを繋ぐ扉は和モダンの空間に合った繊細な格子が美しい引き戸です。
190513-1.jpg材質はナラ材突板を使用。プリント合板では表現できないぬくもりのある感触はこの世にふたつとない意匠性がありますね。
ガラス板も入っているので断熱性も◎

190513-2.jpg格子戸は隙間から扉の先が見える為、行く先を遮らず空間が広く見えるのでオススメ。

リビングで寛いでいる際、人が入ってきても人影に先に気が付くので「突然扉が開いてびっくり!!」といったこともありません。

又、自然光や照明の当たり方によっては幻想的な影をつくり素敵です。

 引き込 ガラス戸 

間口910mmのLDKと階段ホールを繋ぐガラスの引き込戸です。
190513-3.jpg190513-5.jpg廻りのフレームはナラ材の突き板。引き手はマットのブラックで細かいところまでこだわりが。
ガラスは強化ガラスを使用しているので安心です。

引戸の閉め際に戸が閉まるのをアシストするソフトクローズという機能も搭載。静かにゆっくりと戸が閉まり、バウンドや衝撃音を防ぎます。

 上部ルーバー付 片開き戸 

間口910mmの片開き戸は、扉の上部にルーバーがついています。
190513-6.jpgルーバーの角度を変えることによって、光、通気の調整が簡単に行える嬉しい機能が。
扉は閉めたまま空気の入れ替えを頻繁に行いたいお部屋にオススメです。
190513-7.jpgマットなシルバーとダークブランの質感がとてもかっこいいレバーハンドル。

190513-8.jpg床付ドアストッパーも取り付け、オープン時固定してくれるので安心です。





全てフルオーダーでお造り致しますので、寸法はもちろん 木の材質から塗装色やパーツ、機能までこだわりの建具をご提案させていただきます。

「イメージどおりのものが見つからない!」という方、是非ご相談下さい!!
 プラン・お見積もりは無料です。

ラヴファミリーインテリアワークスでは、住宅リフォームやリノベーションから店舗・オフィス・施設まで数多くの実績により設計、デザイン、施工を承っております。

ぜひ、お気軽に当店スタッフまでお問い合わせ下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

Home > オーダー家具 > | ニュース > | リフォーム > 建具にもこだわるお部屋造り

Search

Feeds

Return to page top