Home > 施工事例のご紹介 ~TVボード・エアコンルーバー~

施工事例のご紹介 ~TVボード・エアコンルーバー~

  • Posted by: LOVE FAMILY

皆さまこんにちは。
本日は、ラヴファミリー オリジナルオーダーのTVボード・エアコンルーバーのご紹介です。

190624-2.jpg先日もエアコンルーバーを備えたTVボードをご紹介させて頂きましたが、今回はまた雰囲気が違う納品例です。
以前のブログはこちらから。

一面こだわりのアクセントタイルが貼られた壁面の中心に横幅2800mmのTVボードを造作させて頂きました。80型のテレビを置いてもまだゆったりした余裕があるサイズです。
壁面固定しているので台輪や脚もなく床から浮いた状態でスッキリ。お掃除のしやすさもポイントです!!
ダークブラウンの床材に合わせて材質はマホガニーを使用。

天板の背面側に間接照明を設置し、下から壁を照らすことによりタイルの凹凸が際立ち、ダイナミックでカッコイイ空間を演出しています。

190624-3.jpgご新築やリフォームの際、意外に悩むのがエアコンの位置。
最近のルームエアコンは機能アップに合わせて奥行きがあるので、こだわりの空間に目立つ存在となります。

そこでおすすめなのが造作家具で合わせたエアコンルーバーの設置!

今回はTVボードの上部にトータルデザインとしてTVボードサイズに合わせた天袋収納を造作。その一部をエアコンスペースにしました。収納も増え、エアコンも目立たず、すっきり!!

造作家具のメリットは色々あります。

【その1】材質色目・寸法をご自宅に合わせて製作できるので、空間に一体感が出ます。

材質は無垢材からカラー展開豊富なメラミン化粧板までご用意しています。
また材料のお持込ももちろんOK!!一枚板も素材に合わせたデザインをご提案。
設計段階でプランシートにてサイズ感やデザインなども視覚的にイメージしていただくことが出来るのでご安心下さい。
190624-1.jpg今回のお客様もリビング全体的に統一感のあるコーディネートで大変喜んで下さいました。

【その2】ご自身の動線や収納するものに合わせてサイズや配置、仕様を決めていける

細々としたものが出ていると生活感が出てしまい、綺麗に収納したいですよね。
お持ちのアイテムのサイズやボリュームに合わせてまた電化製品の配線計画も含めて設計することができます 。
家具と壁が一体化し埃が入りにくかったりもします!!

ラヴファミリーインテリアワークスでは、お客様の日常のほんの小さなご要望まで盛り込んだオーダー家具をご提案させていただいております。
実績も豊富!!
190320-6.jpg190320-7.jpg世界で1つだけの、自分だけに最高に使い勝手のよい家具を。
プラン・御見積りは無料ですのでお気軽にお電話、又はご来店にてご相談ください!

Home > 施工事例のご紹介 ~TVボード・エアコンルーバー~

Search

Feeds

Return to page top