Home > インテリア家具 > | オーダー家具 > | ニュース > | リフォーム > 洗面所プチリフォーム 〜洗面化粧台取り替え&すきま収納造作〜

洗面所プチリフォーム 〜洗面化粧台取り替え&すきま収納造作〜

ラヴファミリーインテリアワースでは住宅リフォームから店舗、オフィスまで数多くの実績により設計・デザイン・施工を承っております。

本日は新しく洗面化粧台を入れ替えるのをきっかけに「洗面所の細々としたアイテムをスッキリさせたい」などのご相談を受け、すきま収納を造作した施工事例のご紹介です。

190708-1.jpg

洗面化粧台は清潔感のある白を基調とし、扉にピンクのアクセントカラーを選ぶ事で一気に明るくなり全体の印象がスッキリ広々と感じますね!

ご年配のご家族の為に洗面台の高さも75cmとし、洗面ボウルも広々ボウルで身支度や家事が今まで以上に楽に出来ます!!

今回のS様の一番のお悩みでもあった細々とした日用生活品の収納の仕方にしっくりこず、新しく購入予定の洗面化粧台の収納ではご自分の収納したいモノのサイズ感が合わなかったりと解決策がなく、190708-3.jpg190708-6.jpg今回洗面台と洗濯機中央に巾220mm全高1850mmのすきま収納を造作し、共用収納として使用することで、収納場所が一ヶ所にまとまり更に便利になりました。

「すきま収納だから、既製品でいいのでは?」と思われる方もきっと多いはず。
既製品で高さ調節が可能なタイプは多くあると思いますが、ご自分の希望の巾などぴったりと合わせられるのはオーダーならではですね!!

洗面化粧台側・洗濯機側からも使用が出来る様に、中段のみ両サイドOPEN棚を取り入れ、小スペースながら、とても有効な収納力アップへと繋がりました。
また、中棚をOPENにした事で圧迫感もなくなりました。

190708-5.jpgS様のご要望で小さな棚板とタオル掛けも造りました。
ちょっとしたヘアスタイリングをする際にブラシやヘアピンなど置くのに便利です!!
190708-4.jpg
洗濯機上には棚板2枚を造作し、タオルや着替えなどを置くスペースに。
床上に収納カゴなどがなくなり、お風呂へ行く動線がスッキリ解消されました。

既製品では満足出来ない、ぴったりスペースに収まるサイズオーダーや見た目のデザインなど、小スペースながらも水回り・洗面スペースがプチリフォーム前より使い易くなったととても満足して頂けました。

ラヴファミリーインテリアワークスでは新築住宅での造作家具・オーダー家具はもちろん、
既存住宅での家具や内装のリフォームも多数実績があります。
プラン・御見積りは無料ですのでお気軽にお電話、又はご来店にてご相談ください!
その際、図面や現状の写真、ご希望のイメージ等お持ち頂けるとお話がスムーズです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

Home > インテリア家具 > | オーダー家具 > | ニュース > | リフォーム > 洗面所プチリフォーム 〜洗面化粧台取り替え&すきま収納造作〜

Search

Feeds

Return to page top