Home > オーダー家具 > | ニュース > 施工事例のご紹介 ~クリニック~

施工事例のご紹介 ~クリニック~

皆さまこんにちは。
台風一過の秋晴れ!!と思いきや天気予報によると日中にわか雨が降るようなのでお気を付け下さい。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、
10月20日まで オータムフェア を開催致しております!
フェア期間中、インテリア相談会を開催しておりますので、お気軽にご相談ください。

ご新築やリフォームを機に家具を新しくされる方も多いかと思いますが、素材・寸法・デザイン・機能性等ご自分のお好みを実現できるオリジナル造作家具を取り入られてはいかがでしょうか?

「ゼロから家具を考えるのは難しい」「イメージできない」などご心配もあると思いますが、ご要望やお好みをお伺いしながらお部屋に合わせて、プランのご提案を。お客様のイメージの実現のお手伝いをさせて頂きます。

本日ご紹介するのは、クリニックの受付カウンターをはじめ施設内の造作家具工事の施工をさせて頂きました。

ラヴファミリーでは家具インテリアショップはもとより、店舗・オフィス・クリニック・施設の内装プランや造作施工工事またリフォーム、リノベーションなど幅広い施工実績があります。
クリニックならではの清潔感・空間のゆとりや一連の収納や水廻りには扱いやすさ、安全性をみた細かな配慮がされています。

 受付カウンター 

190923-1.jpgW3900mmの受付カウンターの天板は大理石を使用し重厚感もありますが、白を基調にすることにより軽やかな優しい雰囲気に。
格子のナチュラルブラウンのカラーが効いていますね。
一番上の段は荷物置きの機能も併せ持っています。
またカウンターの内側には引出しなどの収納もありスタッフの方々が使い易い工夫もたくさんあります。

 待合室 本棚 

 190923-2.jpg待合室には埋め込みの本棚を。
すっきりとした印象ですね。

 手洗カウンター 

190923-7.jpg手洗いカウンターの上部にW1000mmのミラーを設置しました。
上部と下部に照明を仕込むことにより、壁間接照明がホワイトを基調とした空間に演出を加えます。

 作業カウンター

190923-8.jpgW4500mmの広々とした作業カウンターにはシンクを2か所設置しました。
収納も大小の引出しや扉収納があるので適材適所収納頂けます。

 検査室 作業カウンター

190923-5.jpg検査室のカウンターはW2000mmのカウンターにはシンクを1か所、下部の収納だけでなく上部の吊り棚はW8000mm。収納もたっぷりです。

 検査室 書籍棚

190923-9.jpg検査室にはW1000mmの書籍棚を設置しました。
壁面固定で床から浮かせることにより、埃も入りにくく院内環境が整い衛生面も安心ですね。

その他検尿カウンターや、スタッフ玄関の靴棚、棚板など施工させて頂きました。
デザインはもちろんのこと、使い勝手よく、別注家具ならではの仕様に大変喜んで頂きました。

ラヴファミリーインテリアワークスでは、店舗・オフィス・施設から住宅リフォームやリノベーションまで数多くの実績により設計、デザイン、施工を承っております。様々なシーンや、予算に合わせてプラン・御見積りをさせて頂きます。

是非、お気軽に当店スタッフまでお問い合わせください。

Home > オーダー家具 > | ニュース > 施工事例のご紹介 ~クリニック~

Search

Feeds

Return to page top