Home > カーテン > | ソファ > | ニュース > 2階リビングへのおすすめソファ納品例 ~T様邸~

2階リビングへのおすすめソファ納品例 ~T様邸~

皆様こんにちは。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、12月4日(金)まで

"秋から冬へ Enjoy Home" Sale! を開催しております!

top.jpg

インテリア家具、カーテンをお得なセール価格でご提供。
現品特価のお値打ちインテリア家具も限定数となりますのでこの機会をお見逃しなく!
コーディネートのご相談も承っておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。
<brまたお部屋に飾るクリスマスツリー、フラワーアレンジやクリスマス雑貨も多数ご用意しております。
クリスマス商品は限定ですのでお早めに!!

イベントについて詳しくはこちらから。

今回は、搬入が難しい2階リビングへのソファ納品をさせて頂いたT様邸をご紹介致します。

以前より、ラヴファミリーをご利用くださっていたT様。

お引越しされたのでとカーテンをオーダーにご来店され、ソファも購入したいとの事。

以前ご購入頂いたソファは3人掛けで幅約2メートル。

今のお住まいが2階リビングの為階段から搬入出来ず、搬入出来るコンパクトなソファをお探しでした。

sofa00.jpg

階段には手すりもあり、階段を上がりきった所で90度曲がっています。

少し大きめの冷蔵庫が2階へ搬入出来たとの事ですが、ソファは幅が短くても奥行が結構あり搬入が難しいものです。

ソファは立てて搬入しますので、2メートル近くある大きなソファは搬入経路の高さもチェックが必要。

階段入り口は天井高より少し下がっている家もあり、階段内の高さも確認します。

sofa02.jpgT様邸は階段曲り部分の天井は高くなっており、リビング入り口の建具も2メートルありました。

sofa03.jpgT様邸は階段入り口まで玄関からほぼ真っ直ぐに搬入できるので、最後の階段曲がり角部分で奥行のあるソファを90度回せるかがポイントです。

そこで選んだソファがこちら。

sofa15.jpg

キルティングの柔らかな表情とボディーフレームのシンプルなラインのデザインで、
ソフトなクッション性としっかりと身体を支える座り心地が特徴。

3人掛けの片肘タイプは幅186cm。片方の肘がない分コンパクト!

座面はゆったりと幅160cm奥行68cmほどあります。

奥行が深いので、ベッド感覚で寝転んだり、脚を上げてくつろぐことも可能。

sofa16.jpg実はこのソファ、背とアーム部分が一体で、座面部分と分離できるのです!

sofa17.jpg

ソファの大きさは幅186×奥行94×高さ60cmですが、分離することで背の高さが27cm減り、脚は後付けなので実質高さ27cmとかなりコンパクトになり搬入しやすくなります。

そして無事納品出来ました!

sofa06.jpg

大きなソファは難しいかと諦めかけていたところ、コンパクトに搬入出来るこのソファで充実したリビング空間になりました!

sofa05.jpg 4281.jpg豊富なカバーリングの生地よりお選びいただいたのは、グレーのこの生地。

プレーンな2色の折柄で、明るいグレーが少しだけ起毛しているので肌触りが良くなっています。

また、水洗い可能なウォッシャブル生地なので気軽にお手入れが可能。

更に、わずかの水だけで汚れを落とすことができる革新的な布地加工技術のアクアクリーン加工が施されているので、繊維が目に見えない分子皮膜で覆われ、汚れが布地に浸透するのを防いでくれます。

aqua.jpg
モノトーンですが、明るいグレーと生地の表情で優しい雰囲気のソファになりました。

sofa09.jpgsofa08.jpg6cmと短めの脚なのであまり見えませんが、シルバー色の脚。

sofa07.jpgT様お持ちの照明やオットマンとの相性も良いですね。


T様邸の2階リビングはロフトがある空間の吹き抜けになっているので、天井が高くカーテンも既製品にはないサイズの為オーダー頂きました。

sofa11.jpgソファやラグに合わせてグレーでの無地でコーディネート。

sofa10.jpgお引越しされてからソファとカーテンを揃えて頂いたT様。

寛ぎの空間が整い、とても喜んでくださいました。T様ありがとうございました。



ラヴファミリーでは、只今 ラグマットフェア を同時開催中です!

rug.jpg

mat01.jpgmatimage.jpgフェア特別価格にて販売させて頂きますので是非この機会にご利用ください!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。


staff yamaguchi

Home > カーテン > | ソファ > | ニュース > 2階リビングへのおすすめソファ納品例 ~T様邸~

Search

Feeds

Return to page top