Home > インテリア雑貨 > | ニュース > インテリアに欠かせない照明の選び方

インテリアに欠かせない照明の選び方

皆様こんにちは。
もうすぐお盆ですね!年に数回の連休の一つ。ご家族が揃いわいわい賑やかな時間を過ごす方も多いのではないでしょうか。

ラヴファミリーは、お盆も休まず営業しておりますので、普段なかなか来られないという方も、この連休中にいらしてください!

また、8月28日(日)までこの夏最後のラストセールを開催致しております。この期間だけの得点をご用意しておりますので、是非この機会に足を運んで下さいませ。詳しい内容はこちらから!!


さて、インテリア、空間の演出に欠かせないのが「照明」ですよね!!
光の効果で、居心地、気持ちまで左右する!?といっても過言ではないくらい重要な照明。
そろそろ模様替えしたいなとお考えでしたら、まずはお部屋の照明器具を見直すことから始めてみてはいかがでしょうか。


照明といってもいろんな種類があります。大きなものを1灯で使用したり、小型の物を複数配置してシーンによって使い分けすることもあります。インテリアや過ごし方に合わせてセレクトしてみましょう!!

まずは、照明の種類からご紹介します。

  

・シーリングライト

天井と照明器具が接している、または近い距離にあるタイプ。
主に部屋全体を明るくしたいときに使われ、主役となる場合が多い。

ceiling.jpg

カラー:ナチュラル、ブラウン

si-ring2.jpg

カラー:ブラウン+ブラック、ベージュ+ホワイト、ブラック、ホワイト、ビンテージメタル 

4灯、6灯が有ります。

   

・ペンダントライト

天井からチェーンやコードで照明器具がぶら下がるタイプ。
小型の物から、シャンデリアのような大型の物までデザインも形状も様々。
ぶら下がっていることでお部屋にアクセントを加えることが出来ますね!

cubu1.jpg

1灯、3灯、5灯が有ります。

merujpg.jpgカラー:ナチュラル、ブラウン、ウォールナット                        カラー:ホワイト、ブラウン、ライトブラウン

et2.jpg

カラー:フロスト、クリアー

pendant.jpgカラー:ホワイト、ブラック サイズ:S、L

pd4.jpgカラー:クリアー、ベージュ

pd3jpg.jpgpd5.jpg

 

・シャンデリア
部屋に入った瞬間にパッと華やかで豪華な雰囲気を漂わせるシャンデリア。気が付けばうっとりと見つめてしまうほど、存在感と輝きが魅力です!

gala.jpg

カラー:クリアー、ブラックスモーク

sh1.jpgカラー:ホワイト、ブラック サイズ:スモール、グランデ

maestro.jpgカラー:クリア、ブラック

bigiu.jpg

 

・スタンドライト

壁や近くの物を照らすタイプや、天井などを上向に照らすことが出来るタイプなど種類は様々。
間接照明などのようなサブ的な扱いが出来る便利なライトです。簡単に雰囲気のあるお部屋に変えることが出来ます!!

sutando1.jpgセードは上向にも下向きにも対応します。

sutando30.jpg

 

 

お部屋に合わせた照明を選んでみよう!!

◆ダイニング照明 
下向きに照らしてくれるペンダントライトは特にオススメです。
部屋全体を明るくし過ぎず、テーブルの上を優しく照らしてくれます。照らしたい対象物をスポットライトのように照らしてくれるので食事を明るく浮かび上がらせてくれます。
食事を美味しく見せるには、テーブルから約70~80cmの高さが理想的。

image1.jpg
◆リビング照明
お家の中でも一番過ごす時間が長いのがリビング。照明器具で立体的なオシャレな空間を演出するには??
天井(シーリング・ペンダントライト・ダウンライト)
目線(テーブルスタンド)
足下(フロアスタンド)
この3種類の明かりを使い分けることで、時間帯や生活パターンに合わせた光のコントロールが出来ます。是非取り入れてみてください。

room1.jpg

image3.jpg

 

 

電球の種類を知ろう!!

LED→省エネ・長寿命のエコ光源
    目に優しく、あたたかみのある光。点灯中の発熱が極めて少ない。

蛍光灯→長寿命で経済的な光源
    白熱電球と異なり影が出来にくく、物をフラットに見せる。

白熱電球→演出効果の高い光源
     メリハリのある陰影が特徴で、空間に奥行きを持たせる。

是非電球にもこだわってみてくださいね!



部屋の広さに合わせた照明の明るさを知ろう!

akarusa.jpg明るさの目安として、参考にしてみてください!

いかがでしたか?
まだまだ全てをお伝えできないくらい、照明は奥が深いですね!
安らぐ明るさ、お気に入りのデザイン等を見つけて、素敵な空間演出に照明を取り入れてください!
他にも多数ご案内いたしますので、是非スタッフにご相談くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

staff tanaka

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > インテリアに欠かせない照明の選び方

Search

Feeds

Return to page top