Home > カーテン > | ニュース > | 施工事例 > 納品例のご紹介 ~Y様邸~ 

納品例のご紹介 ~Y様邸~ 

皆様こんにちは。
毎日暑い日が続いておりますね。
インテリアショップ ラヴファミリーではご好評頂いておりました
「年に2回のおもいっきりサマークリアランスセール!」
も残すところあと2日となりました!!

top.jpg雑貨は20%OFF!家具は特別セール価格にてご提供しています!
7月29日(日)までですので、この機会を是非お見逃しなく!!

イベントについて詳しくはこちらから!

お買い忘れや買い足しなど等、是非ご来店下さいませ。

本日はご新築にあたり家具、カーテンなどを一式コーディネートさせて頂きました、Y様邸の納品例をカーテンをメインにご紹介させていただきます。

ご新築を機に、インテリアの一つ一つにこだわりを持って家具やカーテンなど選ばれたY様。

1階ダイニングはダイニングテーブルの視界の先に納戸とお手洗いが続いているため、視線を遮る為に扉を取り付けるか、のれんをつけるか迷われていたY様。
「いっその事絵を飾るようにアート性のあるカーテンはいかがです?」とご提案させて頂きました。
180727-2.jpg 
カーテンレールを取りつける事によって、操作性も良く開け閉めもスムーズ。
カーテンは"窓を覆うもの"という認識が一般的ですが、部屋の間仕切りや目隠し、クローゼットの扉代わりにetc様々な使い方ができるのも魅力の一つです。
180727-3.jpgブラックのアイアン手すりとマッチしたモダンな柄のカーテンは
フジエテキスタイルのハートアートシリーズ。
"ハートアート"は心にアートをという意味で、フジエテキスタイルのデザインに対する真摯な思いを込めたシリーズです。日本のインテリアデザインの黎明期であった1970年代に世界から認められたテキスタイルデザイナー、粟辻博。そのデザインを現代に復刻したブランドです。 そのデザインは現在もアメリカのフィラデルフィア美術館のパーマネントコレクションとして収録されているなど、海外からも高く評価されています。
カーテンはもちろんの事、Y様のように間仕切や目隠しにも、クッションやアートパネルをお部屋に飾られるのも◎。部屋にアートを飾るように、テキスタイルを楽しんでいただけます。



グレーのアクセントクロスが特徴の寝室はアクセントクロスがより引き立つように、柄選びを進めました。
一見大胆な柄ですが、柄の中にお部屋に使われているカラーが入ることにより全てを繋ぐ役割を果たしてくれています。
色の入った柄もののカーテンを選ばれる際はお部屋の中に使われてるいる色が入ったものを選ぶと統一感が出るのでオススメです!!

180727-4.jpg180727-5.jpg
180727-6.jpg寝室奥には旦那さまの城!?書斎スペースが続きます。そちらには男前なチェアーが。。。
ブラックレザーとシルバーのアームがとってもカッコイイですね。
昇降式なので足元のレバーを押すだけで高さを自由に調整可能で長時間座っていても疲れません。
またキャスターが付いているので出入りも楽々です。


180727-7.jpg
2階のサンスペースには調光式ロールスクリーンを。
窓の上部に神棚を置かれるのでシンプルなデザインでかつ隣家の窓が少し向かいあっている為、視線を遮りつつ光も入れたいとのご希望でした。
調光式ロールスクリーンはその名の通り、調光ができるロールスクリーンです。
ドレープとレースをボーダー状に配した生地が1台に2枚ついたロールスクリーンで、生地が上下にスライドする事で、生地を降ろしたままでもブラインドのように簡単に光の調整ができます。
収まりもスッキリ!機能性もデザイン性も◎と喜んで下さいました。



180727-8.jpg
まだお子さまが小さいうちは使われない子ども部屋も紫外線のやけがご心配とのことで小窓にドレープカーテンとレースカーテンを取り付けさせて頂きました。
アイボリーの生地に赤やピンクや緑の優しい色合いの刺繍を横に配した上品なボーダー柄です。
シンプルな柄は飽きもなく、お子様の成長に合わせお部屋に家具をプラスされる際も色を選びません。
レースはミラー機能付なので外からも視線をある程度遮ってくれるので防犯上も安心ですね。
かわいいお嬢様方がこの部屋で健やかに育っていかれることを嬉しく思います。

お部屋の雰囲気を大きく左右するカーテン。
夏の日差しが厳しいこの季節。カーテンを新たに、涼しげな窓辺に雰囲気を変えてみませんか。
ご新築の方は図面を、模様替えなどの付け替えの方は現状のお写真などのお持ちいただけるとスムーズです。
多種多様なカーテンの中からお客さまに合ったスタイルを御提案させて頂きます。
curtain08.jpgcurtain09.jpg
ぜひお気軽にご相談ください。

皆様のご来店、お待ちしております。


staff fujii

Home > カーテン > | ニュース > | 施工事例 > 納品例のご紹介 ~Y様邸~ 

Search

Feeds

Return to page top