Home > カーテン > | ソファ > | ニュース > | 施工事例 > カーテン&ソファ納品例 ~K様邸~

カーテン&ソファ納品例 ~K様邸~

皆様こんにちは。
6月は衣替えの時季ですね。部屋の衣替えや模様替えもしませんか。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、夏の食器やバッグなどのインテリア雑貨をはじめ、
今すぐ買える現品特価家具ほか、お得なインテリア家具を多数そろえております。
何か変えたいけどどうしたら良いか分からない方、まずはお気軽にご来店ください!

今回は内装リフォームにあたりカーテンとソファをご購入頂いたK様邸をご紹介致します。

20年程前ご新築をされた際、当店にてカーテンを一式ご購入頂いたK様。
内装をリフォームされる事になり、カーテンやソファも新しくしたいとご相談にご来店くださいました。

20年経ってもお気に召していただいているというカーテンは、質感や柄が上品で少しピンクが入ったグリーン系のカーテンとの事。
具体的にご希望のカーテンイメージを持っていらっしゃらず、今はどんな生地があるのかな?という感じでしたので、スタイルブックをご覧頂きながらオススメの生地をご紹介しました。

少しオリジナルな感じがあるカーテンスタイルが良いのでは!とオススメしたスタイルがこちら。

curtainimage.jpg同じ生地の色ちがいで上下を切り替え、間にアクセントラインを配したカーテンです。
無地に見えるような繊細なストライプデザインで、優しい光を放つ表情が魅力的な生地。

K様のお好みや雰囲気に合わせてコーディネートしたカラーがこちら。

kiji.jpgご使用中のソファが落ち着いたピンク系であったり、カーテンにも少しピンクが入っているとの事もあり、メインの生地にはこの落ち着いた品の良いピンク色をお気に召して頂けました。
カーテンレールや床、家具などがダークブラウン色ということでしたので、下部はダークブラウン色のラインが入ったネイビー色。
アクセント部分は少しベージュがかった明るいグレー色にして上下を可愛く繋ぎました。

curtain.jpg出窓はメインのピンクの生地のみで合わせ同色コーディネート。
レース生地は遮熱の生地にして、気になっていた日差しの強さを遮るようにと選んでいます。
出窓のレースは元々ロールスクリーンを取り付けてありましたが開け閉めしないという事でしたので、フラットカーテンにする事で機能がありながらもコストを抑えています。


ダイニングとキッチンには元々ロールスクリーンが取り付けられていましたので今回も同様に。

roll.jpg 色はカーテンのライトグレーに合わせてシンプルにスッキリと。

code.jpg キッチンの勝手口は操作をプルコードでご使用されていましたが、透明のチューブグリップに変えたことで使いやすく見た目もスッキリとキレイになりました。


壁紙を新しくされ、お部屋が随分と明るくなったK様邸でしたが、長年使われたソファはレザーのひび割れが気になるからとカバーを掛けてご使用でした。(リフォーム工事中の写真の為カーテンが取り外されています)

livingbefore.jpg拭けるからとレザーにする方も多いのですが、布生地でもウォッシャブル生地のフルカバーリング仕様にする事で、張込みが多かった以前に比べ手軽にお手入れ出来て清潔にご使用頂けます。

K様も洗えるのならと、布生地で選んで頂きました。

sofa0.jpg sofa.jpg

座面がゆったりとしてグリッドの柔らかい表情が優しいこのソファ。

ボリュームのあるデザインでも片肘にする事で片側がオープンになり、圧迫感が少なくなります。
よく出入りする方をオープンにする事で導線をスムーズに。

生地はミックス感のある明るめのグレー。
カーテンに合わせて優しいピンク色のクッションを合わせました。
 
living.jpg リフレッシュされた内装に新しい家具とカーテンが入り、とても明るく気持ちの良い空間になりましたね。

K様にはとても喜んで頂け私も嬉しく思っています。
K様ありがとうございました。


皆様もカーテン替えてみませんか!
明日6月16日(土)から、リネンカーテンフェアが始まります!!

curtainfair.jpg
天然素材のリネンカーテンは風合いがとても良く、毎日見て癒されるカーテン。
静電気の発生が少ないのでホコリが付きにくいという機能性も魅力です!

リネンカーテンフェアについて詳しくはこちらから!
リネンカーテンについて詳しくはこちら

色や柄も豊富にご覧いただけるこの機会に、
カーテンを替えたい方も、ご新築やお引越しのご予定がある方も、
ぜひ一度ご覧にご来店くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


staff yamaguchi

Home > カーテン > | ソファ > | ニュース > | 施工事例 > カーテン&ソファ納品例 ~K様邸~

Search

Feeds

Return to page top