Home > ソファ > | ニュース > | 施工事例 > ママとキッズのための家具

ママとキッズのための家具

皆様こんにちは。
桜も咲き始め、日中は暖かく気持ちの良い季節になってきましたね。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、只今スプリングフェアー を好評開催中です!

top.jpg フェアーも残りわずか今週末3/31(日)までですので、この機会に是非ご利用ください。

イベントについて詳しくはこちらから!

今回は、この春4/3(水)OPENする「あわのこどもクリニック」様の家具納品例ご紹介です。

岐阜市粟野でクリニックを開院されるとの事で家具のご相談にご来店くださいました院長ご夫妻。
今回ご相談いただいたのは、授乳室の家具。

clinic01.jpg

ママに喜んでいただける空間にと、デザイン、サイズ感等一つひとつこだわり選ばれました。

sofa.jpgまずはメインのママ用授乳ソファ。

ゆったりとしたサイズと美しいデザイン。

アーム形状もシャープなラインもとても美しいこのソファは、
細めのアームで座面が広くなっていて、程好い高さのアームは授乳のサポートにもなります。

衛生面を考えると気軽に拭けるレザーを選ばれることが多いクリニックの家具ですが、温かみのあるファブリックが良いとの事で生地選び。

カバーリングタイプのソファであれば洗う事もできますが、選んだソファは張り込みの為生地の取り外しができません。

そこで、汚れを落としやすいアクアクリーンの生地をご提案しました。

アクアクリーンとは...
わずかな水だけで汚れを落とすことができる革新的な生地!
室内の大半の汚れ (ワイン、インク、ソース、脂肪、泥、チョコレート、クリーム等)が簡単に落とせるので、小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心してソファの張地として選んでいただける注目の生地なのです。
aquaclean.jpg sofa01.jpg


選んだ生地はキレイな優しいブルー。

北欧風な明るい雰囲気になりました。

ママ用のソファの他に、お子様も一緒に入って過ごせる空間をとキッズチェアを用意する事に。
キッズチェアならぜひ使っていただきたいとオススメしたのがこちらのチェア。

chairimage.jpg ウサギがデザインされたなんとも可愛いラビットチェア。
子どもだけでなく大人にも人気です。
節有りの無垢材を使用し、木目が見える塗装がナチュラルな雰囲気で良いですね。

カラーは全部で7色と豊富なカラーも魅力です。

chair.jpgchairwhite.jpg
どれも可愛いくて迷ってしまいますが、ソファカラーに合わせて選んだのがホワイト。

POPなカラーも良いけど、ホワイトの可愛さが男の子女の子問わず喜んでいただけたら嬉しいです。

table.jpg
ラビットチェアに合わせて選んだコンパクトなテーブル。
チェアの雰囲気に合うよう、天板や脚にボリューム感と丸みがある物を選びました。

テーブルとチェアを組み合わせてみた感じがこちら。

tablechair.jpgコンパクトなテーブルですが、直径50cmあるのでお子様には程好い大きさです。


そして授乳室全体の雰囲気がこちら。

clinic02.jpg この部屋には院長先生ご夫妻のこだわりの絵が飾られる予定。
ママとキッズに喜んでもらえる楽しく優しい空間になっている事と思います。
 
clinic00.jpg
3/31(日)には内覧会が開催されるそうなので、こちらの授乳室もどなたでもご覧いただけます。

院長先生ご夫妻の優しさが溢れる空間ですので、ご覧になってみてください。


ラヴファミリーでは、店舗様向けの家具やキッズ用家具も取扱いがありますので
お気軽にご相談ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


staff yamaguchi

Home > ソファ > | ニュース > | 施工事例 > ママとキッズのための家具

Search

Feeds

Return to page top