Home > TVボード > | ソファ > | ニュース > | リビングテーブル > | 施工事例 > リビング家具納品例 ~S様邸~

リビング家具納品例 ~S様邸~

皆様こんにちは。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、4月20日(土)~5月12日(日)まで37周年サンクスセールを開催いたします!

top.jpg
ラヴファミリーをご愛顧いただいているお客様へ37周年の感謝の気持ちをプレゼント!

セール期間中は、インテリア家具+ソファ フェア特別価格にて予約商談会を開催しておりますので
ぜひ一度ご来店ください。

また、期間中¥3,000以上お買い上げのお客様には先着100名様限定オリジナルグッズをプレゼント!
この機会にぜひご利用ください。

イベントについて詳しくはこちらから。

今回は、この春からお引越しをされ新生活をスタートされた、S様邸のリビング家具納品例をご紹介致します。

お引越しを機に、家具を新調されたいとお探しにご来店くださったS様。

2階の一部をプライベートリビングとして使用したいとお考えでしたが、
どのような家具を選んだら良いのか...と、どんな風にしたいというイメージをあまりお持ちではありませんでした。

そこで、お部屋の間取り、欲しいアイテムなどお伺いしコーディネートをご提案する事に。

ソファは展示で人気のこのソファ。

sofa1.jpg
キルティングの柔らかな表情とボディーフレームのシンプルなラインのデザインで、
ソフトなクッション性としっかりと身体を支える座り心地が特徴。
フルカバーリングなのでクリーニング可能で衛生的です。
トレンドの発信地であるイタリアを中心とした、ヨーロッパのデザイン性の高い上質なファブリックを使用し、
豊富なファブリックからお選び頂けます。

fabric.jpg
S様にもデザイン・座り心地等気に入っていただけ、
展示品と同じ人気のファブリックをお選び頂きました。

sofa2.jpg3人掛けは両肘タイプもありますが、S様邸には幅186cmで意外とコンパクトな展示と同じ片肘タイプに。
ソファを置くお部屋には腰窓があり、窓側のソファの肘を無いタイプにする事で、
窓下に収納棚を置いた時にソファに座りながら物を出し入れしやすいように、と選びました。

たっぷりとしたボリューム感ですが、座面の高さも背もたれもロータイプなので圧迫感がありません。
背の高いご主人も満足の奥行きの深さは、奥様もソファの上でゆっくりとくつろげます。

展示品と同じくオットマンを追加。
ソファの上で足をゆったり伸ばせてよりリラックスできますね。
オプションのクッションは60角と50角を1個ずつ。
小さい方のクッションは展示品と同じく本体色よりワントーン明るい色にしてみました。

living1.jpg

ソファの前にはリビングテーブル。
当初コンパクトにサイドテーブルをご提案しておりましたが、
可愛いお子様たちがテーブルでお絵描きしても良いように幅105cm奥行49cmと程好い大きさのテーブルをお選びいただきました。

table1.jpg丸みのあるデザインが特徴的で、無垢材の表情が美しいテーブル。
天板より控えたサイズの棚板がとっても便利にそしてスマートに使えます。
書籍や雑誌、リモコンや眼鏡等を置くのに重宝しますね。

table2.jpg table3.jpgお皿のような立ち上がりを施した縁は、テーブルの上に置くものを優しく受け止めてくれます。
そのこだわりを感じられる縁周りは、高度な加工技術があってこそ生み出せるもの。
 
下に向かって細みを帯びた脚は、空間にすっきりとした印象を与えます。
また、細身なデザインで軽量な為、移動がラクでお掃除がカンタンなのも魅力的。
 
table.jpg

TVボードは、カタログよりご紹介のこちら。
 tvb1.jpg直線的な木材の美しいラインが際立ち、表情を豊かにしています。
幅は180cmと少し大きめのTVを置いてもゆとりがあるサイズ感。
高さ36.2cmと低めなので、低めのソファに合わせてもTVが見やすいですね。

  
tvb2.jpg両サイドは小物収納に便利な引出し。
大きめの引き出しでCD・DVD等がラベルを上にして収納できます。
中央のAV収納部は開閉の途中で手を放しても、静かに降りてくるフラップ扉。
扉内には可動棚1枚が付き、扉を閉めたままでも浅木の間からリモコンのセンサーが通ります。

材質は7種類から選べて他の家具と材質を合わせやすいのも嬉しいポイント。

sozai.jpg
living2.jpg ラグマットやじゅうたんも追加すると雰囲気が良くなり、床に座ってテーブルを使用するときにも良いですね。
ラグマットやじゅうたんでお部屋の雰囲気をガラッと変えることもできます。
お引越しも落ち着き、s様がこれからどんな物をお選びになるのか楽しみです。
ご提案させていただいているハグみじゅうたんは、次回の「ハグみじゅうたん展 6/22(土)~7/15(月・祝)」で全柄ご覧いただけますのでお楽しみに!
S様ありがとうございました。またのご来店お待ちしております。


ラヴファミリーでは、インテリア家具から雑貨までトータルでコーディネートのご相談・ご提案もさせて頂いておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

paypay.png
話題のスマホ決済アプリ「PayPay」が
お使いいただけるようになりました!

また、メンバーズポイントカードも使いやすくなりましたのでぜひご利用ください。
point.jpgゴールデンウィークは休まず営業しております!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


 staff yamaguchi

Home > TVボード > | ソファ > | ニュース > | リビングテーブル > | 施工事例 > リビング家具納品例 ~S様邸~

Search

Feeds

Return to page top