Home > ニュース > | リビングテーブル > | 施工事例 > 大人気のこたつ予約受注会開催!

大人気のこたつ予約受注会開催!

皆様こんにちは。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、明日9月7日(土)~10月20日(日)までオータムフェアを開催いたします!

top.jpg
期間中は、雑貨・家具・カーテンなど、特別価格にてご提供させていただきます。
是非この機会に、お買い得商品を探しにラヴファミリーにご来店ください。

また、「こたつフェア」、「秋の雑貨・器市」も同時開催いたしますのでお楽しみに!

イベントについて詳しくはこちらから。


今回は「こたつフェア」で展示している、ラヴファミリーで人気のこたつをご紹介致します。

こたつフェアに合わせて「コタツ仕様」に店内展示を模様替え。

kotatsu01.jpg春夏はリビングテーブルとして展示をしていたこの「丸テーブル」は秋冬には「コタツ」の表情となり更に注目を集めます。
 
kotatsu02.jpg毎年シーズンで展示をコタツ仕様に切り替えているのですが、やはりコタツの方がその迫力もあり魅力的ですね。

kotatsu05.jpg

職人が手仕事で仕上げた天板は、長年使い込んだような風合いにするため、わざと傷をつけたり、木目を掘り起こす「うづくり加工」などを施してあり、温かみのある豊かな表情を見せています。


また、なんと言っても、他ではなかなか無い質感のコタツ布団。sample02.jpg

帆布生地をオリジナルの色で染めて、ストーンウォッシュ風加工を施しています。 特厚の帆布(コットン100%)を使用した独特の味と風合いが特徴の生地。
カラーも豊富で選ぶのが楽しみですね。

展示しているの定番人気の帆布生地の他に、こだわりの生地が2種類あります。
sample03.jpg
こちらは、生地を2 枚重ねた独特の製法から生まれた綿麻混合素材のとてもふっくらとした柔らかな肌触りの生地。
刺し子のように、2 枚合わせの生地に対して垂直に糸を通していくことで表面に柔らかなシワが生まれ、生地そのものにクッション性、保温性があります。
sample04.jpg

こちらは、ざっくりとして肌触りが良い国産の上質なリネンを使用しています。
洗濯機で丸洗いが可能なとても強いリネンなので長く使う上で嬉しいですね。
コタツ布団のカバーが変わると表情もまた変わって来ます。
カラーで選んだり質感で選んだり、インテリアに合わせて様々に選ぶ事が出来るこのコタツ。

sample01.jpg

コタツの天板も実はカラーが2色。
展示はナチュラルですが、ブラウンもありますよ。


 また、丸形だけでなく、長方形のタイプもあります。

kotatsu04.jpg
存在感のあるこのテーブル。インテリアの中心として夏も冬も1年中お楽しみいただきたいです。

kotatsu03.jpg
このコタツについて、詳しくはこちらでご紹介しています。

ぜひ、その質感をご体感にご来店くださいませ。 


ここで少し納品させていただいたコタツをご紹介いたします。

昨年末、メールにてコタツのお問い合わせを頂いたO様。

長い間理想のコタツを求めて探していらっしゃる中で、ラヴファミリーのホームページでこのコタツを拝見し「一目惚れ!」
「実物を見てみたい」と、関西よりご来店くださいました。
 
年始にご来店くださったO様とこたつのサイズをご相談。
当日ご来店できなかった奥様とその場でご主人がメールや電話にてやり取りしてサイズ・カバーを決めていただきました。

それから約2か月お待ち頂いて無事3月に納品させていただきました。

 nouhin1.jpg「ラグの大きさ的にも丁度で、色合いも良く、現地にお伺いして相談させていただいて本当に良かったです。
3月の納品なので、待ち遠しく、今年は出番がほとんど無しかと思いましたが、まだまだ寒いのでこれから沢山活用出来そうです。」とO様より当時お声をいただきました。

サイズ感、色合い共にとてもピッタリで素敵なインテリアになり私も喜んでいただけ嬉しかったです。

O様は年末にこのコタツを知り、年始にご来店下さりそこから約2か月で3月納品...。
待つ楽しみはあるものの、出来ればベストシーズンにコタツは欲しいですよね!

夏の猛暑が過ぎましたが、あっという間に寒い冬がやって来るのでしょう...。

まだ先だから...と思わず、手間暇かけて作られるこのコタツの良さをまずはご覧ください。
この冬を楽しみに迎えるために、「こたつ予約受注会」を開催いたしますので
ぜひお早目にご来店、ご予約注文お待ちしております!
 
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


staff yamaguchi

Home > ニュース > | リビングテーブル > | 施工事例 > 大人気のこたつ予約受注会開催!

Search

Feeds

Return to page top