Home > ニュース > | ラグ > ハグみじゅうたんQ&A~ケア方法~

ハグみじゅうたんQ&A~ケア方法~

皆様こんにちは。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、8月29日(日)まで

ラストサマーセール!! を開催しております!

イベント.jpg

インテリア家具、カーテンをお得なフェアー価格でご提供。
現品特価のお値打ちインテリア家具も限定数となりますのでこの機会をお見逃しなく!
コーディネートのご相談も承っておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

イベントについて詳しくはこちらから。

現在開催中ハグみじゅうたん展!!ご好評により明日8/10(火)まで開催しています♪

news_hug210731.jpg

『ハグみじゅうたん』は、天然のウールを使用した安心・安全なじゅうたんです。
雑誌などでの紹介も多く、長年にわたりご愛用いただけるじゅうたんとして注目されています。

ハグみじゅうたんについて詳しくはこちらのページをご覧ください。

先月末から開催している『ハグみじゅうたん展』

1.jpg

週末には沢山のお客様にご来店頂きました♪
ありがとうございます!
是非この機会をお見逃しなく、店頭で体感してみてくださいね♪

メルマガ.jpg

今回はお客様から頂くケアに関してのご質問をまとめてみました!

Q,普段の掃除(手入れ)はどうすれば良いですか?

A,
1.定期的に表面を掃除機かけする。(ころころでも◎)
2,数カ月に一度裏面も掃除機をかける。
 →半分ずつ捲ると女性でもスムーズにできます♪
3,汚れが気になる場合は綺麗な雑巾を水につけ良く絞ります。
 その後乾いたタオルで拭く。

ハグみじゅうたんは油分を多く含んだ上質な羊毛を使用しているので、頻繁に洗う必要がありません。
織り目も詰まっている為、粗い目の物より細かい埃などもじゅうたんの奥まで入りにくいです!

2.jpg

Q,ジュースなどをこぼした場合はどうすれば良いですか?

A,
1.こぼしてしまったら、すぐに多めのティッシュや乾いたタオルを押し当て液体が広がらないように吸い上げる。
2.綺麗な雑巾を水につけ、良く絞りじゅうたんの毛の流れに沿って拭く。
3.最後に乾いたタオルで拭く。

ハグみじゅうたんは羊毛が本来持っている繊維構造をそのまま活かしているので、汚れにくいじゅうたんです!
ジュースなどの液体をこぼしてしまっても、染み込みが少なく汚れが落としやすいです。
こぼした後のメンテナンスをすることによってより長く、綺麗が保たれます!

3.jpg

Q,クリーニングはできますか?

A,クリーニングすることは可能です!

 ですが、基本的には上記に記載しましたお手入れで十分綺麗が保ちます♪
 クリーニングをする場合には、ウールラグのクリーニング・補修の専門業者さんにお願いするのがおすすめです!
 ※ペルシャじゅうたんを洗えるところであれば大丈夫です。

 しかし、しみが付いたり、特に汚れたりしなければ、頻繁にクリーニングをする必要はありません。
 ウールのじゅうたんは、
 ①汚れにくい
 ②掃除がしやすい
 ③へたりにくい
 といった特徴があるので、頻繁なクリーニングが必要ないのです!

一度全体洗浄したい、落ちない汚れがある、けれど近くに専門のクリーニング店がない...といった場合は、当店でもお受け致します。じゅうたんの状況をスタッフに気軽にご相談ください。
※状況が分かるお写真をご提示して頂けますとスムーズです♪

4.jpg

詳しくはこちらのスタッフブログで紹介しています。

暑い日が続いていますが、熱中症などに気を付けてお過ごしください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

staff matubara

Home > ニュース > | ラグ > ハグみじゅうたんQ&A~ケア方法~

Search

Feeds

Return to page top