Home > ニュース > | ラグ > ハグみじゅうたんのクリーニング

ハグみじゅうたんのクリーニング

皆様こんにちは。

今回は、ハグみじゅうたんは欲しいけどメンテナンスが気がかりな方や、既にご愛用中の皆様にハグみじゅうたんのクリーニングについてご案内いたします。

ウールのじゅうたんは汚れづらいとはいうものの、たまには洗いたいなぁ...

ものをこぼしてしまって、シミが付いたらどうしよう...

ウールじゅうたんのクリーニングってどこに出したらいいのか分からないなぁ...

と、ご心配ではありませんか?

ハグみじゅうたんの販売をさせていただく中でお問い合せの多かった、クリーニングを承ることが出来るようになりましたのでご安心ください。

長くお使いいただけるものだからこそ、日々のメンテナンスではカバーしきれない部分は素材を考えたやさしいクリーニングでラグケアをして、より長く愛着をもってご使用いただきたいですね。

top_photo04.png
ケア時は毛を傷めやすい大きな回転ブラシを使わず、毛をかきまわすことなく、ローラーで優しく丁寧にケアします。

top_photo05.png
乾燥は太陽光ではなく、乾燥室内に風を作り出し、短時間で乾かしますので過度なUV(紫外線)から毛を守ります。ケア作業も全て屋内となりますので埃や鳥虫などの外的の心配もありません。

 ハグみじゅうたんクリーニングのラグケアメニュー

<ほこりとりケア>
家庭用掃除機では吸い取れない細かなほこりとり

hokoritori580.jpg<ほこりとり+みずケア>
家庭用掃除機では吸い取れない細かなほこりとりをした後に温水洗い、リフレッシュしたい方へ

<ほこりとり+あわケア>☆オススメ
家庭用掃除機では吸い取れない細かなほこりとりをした後に、ウール洗剤で洗う基本メニュー。
3〜5年おきが良い状態を長く保てます

awa.png<ほこりとり+あわケア+ブラッシング>☆オススメ
ほこりとり+あわケアのあとに手作業でブラッシング、毛先の柔らかさが出ます

brushing.png【追加オプションメニュー】
<除菌・抗菌ケア>(乾燥前スプレーと乾燥後UV照射で菌を遠ざけます)
jokinshitsu.jpg<シミとりケア>※2つのオススメメニューのオプション
(例:ワインのシミとり)
shimitori1.jpg<ほつれケア>
<スピード仕上げ>(到着後5日以内発送)
<おあずかりサービス>(MAX6ヵ月)

6年ほど前にハグみじゅうたんのリビングサイズ150×200cmをご購入頂いたS様より、リフォームを機にじゅうたんも一度クリーニングしておきたいとご相談頂きケアさせて頂きました。

メニュー内容は洗剤を使った基本の<ほこりとり+あわケア>。

リフォーム完成まで預かってほしいとの事で、オプションの<おあずかりサービス>を追加ご注文頂きました。

クリーニング完了後に届いたカルテ。

karute0.jpgどんな施術が行われたのか、施術前と施術後の状況などが分かるのも嬉しいですね。


基本的には日常の掃除機がけだけで、十分綺麗になるのが嬉しい羊毛の絨毯。

たまに水拭きすることでサッパリとして気持ちよくお使いいただけます。

汚してしまっても早めにお手入れすると、ほとんどの場合は水拭きだけできれいになりますよ。

でも、困ったときにはクリーニングも出来ますので、小さなお子様がいるご家庭やペットを飼っていらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけます。

ハグみじゅうたん公式ホームページでは、様々な汚れに対するお手入れ方法を詳しく紹介されていますのでご覧ください。→ハグみじゅうたん汚れの対処法

また、ハグみじゅうたん展期間中はお手入れ体験コーナーを特設しておりますので、ぜひこの機会に足をお運びください!

IMG_8432.JPG

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

staff yamaguchi

Home > ニュース > | ラグ > ハグみじゅうたんのクリーニング

Search

Feeds

Return to page top