Home > オーダー家具 > こだわりのオーダー家具を~岐阜市内にて~

こだわりのオーダー家具を~岐阜市内にて~

 お待たせしました!!久しぶりのワークスブログ更新です!

 今回の施工事例は、岐阜市内のH様邸にて設置させていただきました造作家具です!

玄関収納

玄関収納

サイズ W1350/D430/H730(天板高さは床から1m)
材質 タモ 突板
仕上げ クリアウレタン塗装

 玄関に欠かせない収納スペースです。造作家具ならではの手法を用い、床から浮いたようなデザイン。前扉は框組にするなど、和風なテイストを大切にし、シンプルにまとまるよう設計されています。また、柱や見切り、壁とのチリをのみ込むため家具側を切り欠くなどの加工を現場で行い、周囲との隙間ができないように計算しながら設置します。これも造作家具だからこそできる仕上げの美しさですね。
 素材はタモの突板を使用しています。板目を用いることにより、シンプルできれいな木目が活きていますね。

TVボード

TVボード

サイズ W3055/D500/H400
材質 タモ 突板、ガラス(中央前扉)
仕上げ クリアウレタン塗装

 このなが~いTVボードは、お施主様から大型TV(V60型?!)を置いても負けないものを作ってほしいとのご要望からこのサイズとしました。実に幅は約3m!レギュラーサイズが幅2m程度ですから、いかに幅広いTVボードかということがわかると思います。
 扉は3分割されており、左右の扉は引出し、中央は前倒しです。扉の前板はデザインスリット加工されており、照明などの当たり具合でさまざまな表情を作ります。また、中央の前倒し扉にはガラスがはめ込んであるためHDレコーダーなどのリモコン操作も可能です。

書斎デスク・コレクション収納

書斎デスク・コレクション収納

サイズ 収納部:W4003/D400/H1534
デスク部:W1300/D650/H700(天板高さ)
材質 タモ 突板、ガラス(引き違い扉、棚板)
仕上げ クリアウレタン塗装

 垂木や火打ち梁が露出し、とても雰囲気のあるこのお部屋はご主人の書斎です。このお部屋にはデスクと趣味のコレクションをディスプレイする収納を設置しました。奥行きのある幅広い収納には今まで収集したフィギアが整然と並べられます。棚板には強化ガラスを使用しているので下段のものもすっきり見通せます

書斎デスク・コレクション収納

納戸

納戸

サイズ ポールハンガー側:W3548/D450/H2060
可動棚側:W1711/D450/H2060
材質 ポリ合板 白色、棚受け金具、ポールハンガー
仕上げ -

 この納戸は家中のいろいろなものをパワフルに収納できるよう、ポールハンガー・可動棚・引き出しを駆使してあります。他の家具とは違い、面材の白色とポールハンガーなどのシルバーがこの空間の清潔感を引き立てます。床や柱の木材の色がきれいな縁取りとなっていますね。

 無事工事完了することができました。ありがとうございました

 今後も定期的にUPしていきますのでご期待ください!

Home > オーダー家具 > こだわりのオーダー家具を~岐阜市内にて~

Search

Feeds

Return to page top