Home > インテリア雑貨 > | ソファ > | ダイニングテーブル > | ニュース > | リビングテーブル > | 施工事例 > 納品例のご紹介 ~H様邸~

納品例のご紹介 ~H様邸~

こんにちは、ここ数日天気が曇りがちで一段と寒さを感じますね。

ラヴファミリーではそんな寒さを吹き飛ばせ!!
ということで、只今『愛情SALE最終便』を好評開催中です。

eventcalender.jpg素敵なインテリア家具、カーテンをお得なセール価格にてご提供。
またクリスマス雑貨も多数入荷しております。

見ているだけでもほっこりした気持ちになります。
12月3日までですのでこのチャンスをお見逃しなく!!

イベントの詳しい内容はコチラから。

今回はリフォームに合わせてダイニングセット、ソファー、ラグ、照明を納品させて頂きましたH様邸のご紹介をさせて頂きます
171124-1.jpg

 ダイニングテーブル

171124-2.jpgモダンなアクセントクロスの前に配置されたダイニングテーブルは、天然木の風合いをたっぷり生かした無垢のウォールナット材で脚もドッシリとした重厚感が印象的ですね。
キッチンカウンターの天板やレンジフードと色を合わせた事で一体感が生まれました。
天板下の幕板がなくすっきりとした姿もポイント。
171124-3.jpg職人の熟練した技術による天板の端を斜めにカットした耳付き加工が素材の良さを引き立てています。



<サイズ>
幅105cm~210cm
奥行70cm・80cm・90cm・100cmからサイズオーダーで、天板の厚みも28mm・32mmをお選び頂けます。
<脚>脚はダイニング用、リビング用を合わせると7種類のタイプをご用意しております。
<材質>ウォールナット、ブラックチェリー、オークからお選び頂けます。



 チェア 

niwa5.jpg日本の伝統技術が生んだこちらのチェア。
ハイバックタイプは背もたれが高い位置まであり背中を優しく包み込んでくれます。
高い背は重々しくなりがちですが、繊細なスポーク(※1)が絶妙なバランスでラインが とても美しいデザインになっていますね。
niwa6.jpg椅子の一番上の部分は1本の木を曲げる、『曲げ木』という技法が使われ、 綺麗な木目でかつ強度をとることができます。
「木の座面は硬く座り心地がちょっと?」とご心配の方、
座面の表面をお尻の形に削り取る加工のお陰で板座にも関わらずピッタリとフィットして心地よい座り心地です。
食事をする場所なので生地が使ってある椅子は汚れが気になるという方も多いのでは?
木だけで構成された椅子はメンテナンスも簡単。
軽いので日々のお掃除、椅子の出し入れ楽々です!!
サイズは W56cm×D55cm×H93.5cm×SH43cm
材質はウォールナット×オーク、オークの2種類ございます。
【※1】スポークとは
このような背もたれの形状をスポークといいます。自転車などの車輪の中心から放射状にのびる細い棒をスポークと言い、そこから用いられたのでしょう。

 照明 

171124-4.jpg

キッチンカウンターの上には、ガラスに繊細なひび加工がされたキューブ型のペンダントライトを3灯お付けしました。
細やかな模様が美しく、漏れ出す光は壁に幻想的な模様を映し出します。レトロでアンティークな雰囲気漂うデザインが、まるでカフェにいるようなおしゃれな空間にしてくれますね。
<サイズ>W9cm×D9cm×H125cm 
※長さの調節可能です。

 ソファー

171124-5.jpg

171124-6.jpgユニークで独創的な機能のハイバックソファです。
背クッションの後ろに凸凹があり、背クッションを下に置けばロータイプに。一段上に置くとハイタイプになり2つの座りの豊かな空間を生み出します。
171124-7.jpgカバーリングは80色以上の生地からお好みのカラーをお選び頂けます。形もI型やカウチ型など形を組み合わせ自由。
脚は3タイプから選べます。
実は今回納品させて頂いたソファーは展示はしておりません。H様は店内展示している、ほぼ同形、同機能のソファーを気に入って下さっていたのですが、「構造がしっかりした固めのソファーがいいな」というお言葉でご紹介させて頂きました。
座クッションにはポケットコイルスプリングと高密度ウレタンを使用しているので、体圧分散することにより耐久性に優れています。
また本体にはSバネを内蔵することによりへたりにくく耐久性に優れており、弾力性のある座り心地です。
まさにH様が求める、見た目・機能・座り心地の備わったソファーでとても喜んで下さいました。
店内にない商品でもご要望をお伺いし、ご提案致しますのでお気軽にご相談下さい。

 リビングテーブル

171124-9.jpg四角でも丸でもない、美しいカーブを描く流線型のテーブルがカウチソファーによく似合っていますね。
天板のふちはキュッとあがっていて、シンプルなのにかわいらしいデザイン。 お皿の様な形状なので、コップなどの落下も防いでくれます。
中棚がついているのも嬉しいポイント!!散らかりがちなリモコンやティッシュペーパーなどを収納することができますね。
171124-10.jpg形は6タイプ。素材は、ウォールナットとオークの2種類からお選び頂けます。

 ハグみじゅうたん

171124-11.jpg

ハグみじゅうたん展開催中にたまたまご来店下さっていたH様。
はぐみじゅうたん特有の手仕事の優しい風合い、色合いを気に入って下さいました。
たくさんある色柄から選んでいただいたのはこちら!!
染色をしていない羊の毛の個体色を生かしたグレーのグラデーションが美しく、でも所々に濃い茶色が入っている事でメリハリのきいた柄です。
171124-12.jpgまたアシンメトリーの柄なので180度回転させることにより表情が変わり2パターン楽しめます!!
ハグみじゅうたんについて詳しくはこちらから。
気になるハグみじゅうたんは一部店内展示しております。是非体感しにご来店下さい!!

171124-14.jpg
ラヴファミリーでは、インテリア家具・カーテン・雑貨も含めトータルでコーディネートさせて頂いておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

ご来店の際に図面や写真などをご持参いただけれは、より具体的なご提案が出来ます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

staff fujii

Home > インテリア雑貨 > | ソファ > | ダイニングテーブル > | ニュース > | リビングテーブル > | 施工事例 > 納品例のご紹介 ~H様邸~

Search

Feeds

Return to page top