Home > TVボード > | シェルフ > | ニュース > | 施工事例 > 収納家具納品例~S様邸~ のご紹介

収納家具納品例~S様邸~ のご紹介

皆様、こんにちは。
師走に入り、寒さも本格的になってきましたね。でも、寒さに負けてはいられません! 
インテリアショップ ラヴファミリーでは、明日12月2日(土)より、「"愛情Sale!最終便"第2弾」を開催いたします!

top.jpg今年最後のSaleです!
インテリア、家具、カーテンを特別価格にてご提供いたしますので
今すぐ欲しい方も、ご予約をされたい方もお気軽にご相談くださいませ。
また雑貨も10%OFFとさせていただきますので、年末の模様替えや年始のご準備などにぜひご利用ください。

イベントについて詳しくはこちらから!

今回は、年末の大掃除を機会に収納を見直したいなとお考えの方にピッタリ!の
収納家具納品例~S様邸~のご紹介です。

収納は欲しいけどフルオーダーする程でも無いし、既成家具では希望に合うものが無くて困っている...という方も多いのではないでしょうか。

ラヴファミリーでは、既成家具、オーダー家具の他、セミオーダー可能なシステム収納家具を取り扱っております。

以前よりラヴファミリーをよくご利用いただいていたS様より収納家具のご相談を頂き、
1988年よりシステム収納家具を作っているギャラリー収納の「生活収納家具」を納品させて頂きましたのでご紹介いたします。
 syunou.jpg

家族の思い出がたっぷり詰まったアルバムが沢山あるので収納したいとS様。
ご相談いただいたご要望がこちらです。

irai.jpg
テレビボードを新しくし、両サイドの収納と一体感のあるようにしたい。
上部造り付けの棚に合わせ、収納の幅を同じようにしたい。
大きなアルバムを収納する為、奥行きや高さが必要。
コレクションしている美術品を飾りたい。
収納と壁との隙間を無くし、壁に固定したい。
テレビ等の配線は出来るだけ隠したい。

このようなご要望がありました。

ボックスタイプのシステム収納を利用し、細かなご要望にお応えして出来た収納家具がこちらです。

syunou00.jpg
menzai.jpg36種類の表面材の中から、マットな質感で淡いグレージュ色のようなベージュをお選び頂きました。
上品で落ち着いた良い色合いです。
また、こちらの表面材を選ぶと標準でボックス部分がウォールナット色になるので
この2トーンの配色が良いですね。


収納家具プランの内容はこちら。

plan.jpg
100,000以上のアイテムがある中から、ボックスシリーズより3タイプのボックスの組合せです。

アルバムやDVDレコーダーが入るようにと、全体の奥行きは450mm。
両サイドの収納はアルバムの高さを考慮し、上部の棚まで出来るだけ高くサイズオーダーで1250mm。
テレビボードは規格サイズ高さで436mm。
上部棚に合わせ、左右の収納幅を900mmと600mm、テレビボードは1500mmと規格サイズで。

ほぼ上部棚の雰囲気を壊すことなく納まるサイズとなりました。


syunou01.jpg左の収納には、上部にガラス扉とLED照明を付け、コレクションの美術品を飾ることが出来ます。

syunou02.jpg ガラス越しに見える丁番はネジの頭を隠すカバーが付いていてスッキリと美しく細部までこだわっています。

haisen.jpg

左側の壁にテレビ用のコンセントがあり、
収納の台輪正面に配線穴加工をして通しています。
ボックスと同色の専用キャップで見た目も綺麗です。


syunou03.jpg
slitglass.jpg

テレビボードは中央にDVDレコーダーを置くため中央扉のみブラウン色のスリットガラスに変更し、リモコン操作が可能となっています。


左右の収納には可動棚があり、アルバムの高さに合わせて棚板を調節出来ます。
左に2段、右に3段分は収納出来そうです。

そして、S様のご要望にお応えして見えない部分にこだわっています。
通常、既成の家具を置くと幅木の分だけ壁から家具が離れて隙間が出来てしまいますが、
埃が入らないよう隙間を無くしたいとのご要望でしたので、幅木をカットし更に壁にビスで固定。
テレビ右側にコンセントプレートがありましたので壁との隙間を作らないようにコンセント用穴加工をし、配線は収納内を配線用の穴加工をして通しています。

見た目スッキリと綺麗な仕上がりにS様よりお喜びのお声を頂き、
施工時には取り外していたコレクションのイヤープレートが飾られた写真をお送り頂きました。

syunou04.jpg
素敵なコレクションをお持ちのS様ですので、これからガラス収納内にも美術品を飾って楽しんでいただけそうで嬉しいです。
大切なアルバムも沢山収納出来て、ご要望に適った収納のご提案が出来て嬉しく思っております。
S様有難うございました。



細部までこだわった収納、希望通りの収納作りませんか。

収納したい物や、置きたい場所、インテリアの空間などは様々。
色々なご要望にお応えできるよう豊富なアイテムの中からご提案致します。

収納家具(セミオーダー・オーダー家具)に関して詳しくはこちらでご紹介しています。

ギャラリー収納HPはこちら


まずはお気軽にスタッフまでご相談ください。
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


staff yamaguchi

Home > TVボード > | シェルフ > | ニュース > | 施工事例 > 収納家具納品例~S様邸~ のご紹介

Search

Feeds

Return to page top