Home > インテリア雑貨 > | カーテン > | ニュース > | 施工事例 > 36周年サンクスセール開催! カーテン納品例 S様邸

36周年サンクスセール開催! カーテン納品例 S様邸

皆様、こんにちは!
今週末は、気温が上がって、夏のような暑さを感じそうですね。

ラヴファミリーでは、明日4月21日(土)~5月13日(日)まで『36周年 サンクスセール』を開催致します!!

main-calender.jpg

おかげ様で、ラヴファミリーも今年で36周年を迎えます。
毎年、この時期に行うイベント。
皆様に、感謝の気持ちを込めて...
期間限定の素敵なプレゼントをご用意しております!

今回のブログは、フロントレースで素敵に仕上げたS様邸のカーテンとシェードをご紹介します。
これまでにも、ひと窓ずつ、カーテンやブラインドの買い替えをされてきたS様。
和室、キッチンと経て、今回はリビング、ダイニング、浴室を変えたいとのご相談を頂きました。

screen.jpgこちらは、以前に施工させていただいたキッチンの窓。
ダイニングに隣り合うキッチンのプリーツスクリーンは、落ち着いたイエロー色の花模様です。
キッチン・ダイニング・リビングへと続く壁面に空間が繋がるイメージで、
全体的な雰囲気や色使いが合うように、最適なレース×ドレープの組合せを考えました。

 ダイニング(腰窓)

dining-main.jpgdining-before1.jpgキッチンに最も近い窓である、ダイニングの腰窓です。
以前のカーテンはリビングとお揃いでしたが、今回はキッチンイメージに寄せました。

dining-2.jpgポピーのような水彩タッチの花柄プリントとオパール加工がされたレースです。
オパール加工による透け感が出るので、軽やかで女性らしい印象に。
ドレープには、光沢感のある無地で、花柄が映える上品な乳白色を選びました。
さらに、裾の縫製は、より軽やかさを出せるウーリーロックで仕上げています。

 リビング(掃き出し窓)

living-main.jpgliving-before1.jpgご家族みんなで集うリビングの窓には、S様とS様のお母様が選ばれたレースを使いました。
living-2.jpg 大柄なダマスク柄が、オパール&パールプリントされています。
シャビーシックな印象のレースには、やはり光沢感のある無地を合わせましたが、
今度はダイニングからの印象を繋ぐために、黄みの強めなゴールド色を選んでいます。
大人っぽく、女性らしく、エレガントな印象に仕上がっています。

 リビング(三角出窓)

shade-main.jpgshade-before2.jpg掃き出し窓の傍にある、こちらの出窓にも同じカーテン生地を使いました。
以前はロールスクリーンを使っていた所に、今度はツインシェードをご提案。

shade-2.jpg今までのレースカーテンが、実はあまり気に入っていないというお話や、
窓のすぐ近くを通る人からの視線が気になるというお話。
その両方に配慮しながら、リビングのイメージも崩さないように決めていきました。
ツインシェードでフロントレースにした場合は、裏にあるコード線が透けて見えます。
けれども、射し込む光の加減や、レースに柄があることで、あまり目立たなく仕上がりました。

S様はひと窓ずつカーテンを替える度に、その新しい変化をとても楽しみにしていらっしゃって、
今回は、前回変えたキッチン窓とダイニング窓の印象が繋がった事をとても喜んでいただけました。
素敵なレースに出会えて、フロントレースが活きる窓になって、本当に良かったとのお声をいただきました。

もちろん、ひと窓からでもお気軽にご相談下さい。
アニバーサリーサンクスセール開催中は、カーテンなどの買い替えをご相談いただいた方に、
半年間有効のOFFチケットをプレゼント致します!!

ご来店の際には、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。




staff tsuchiya

Home > インテリア雑貨 > | カーテン > | ニュース > | 施工事例 > 36周年サンクスセール開催! カーテン納品例 S様邸

Search

Feeds

Return to page top