Home > カーテン > | ニュース > | 施工事例 > I 様邸ブラインド納品例

I 様邸ブラインド納品例

皆さま、こんにちは。
今年も、岐阜の残暑は厳しそうですね。
でも、気が付けば、もう9月も半ばです!
秋の気配も少しずつですが、感じられるようになってきています。

ラヴファミリーでは、『オータムフェア』を開催中!!

top.jpg

【家具・カーテン予約商談会】【こたつ予約受注会】や、
【雑貨 器フェア】を同時開催しております。

この秋、ご新築やお引越しを控えていらっしゃる方はもちろん、
お洋服の衣替えのように、室内インテリアを秋仕様に模様替えを楽しみませんか!?

イベントの詳細は、こちらをご覧ください。
また、 STAFF BLOG では、フェアに関する最新情報をご紹介しています。

皆さま、ぜひチェックしてみて下さい☆

さて本日は、今年6月にご新築お引越しをされたI 様邸のブラインドなどをご紹介致します。

リビング・和室・子供部屋の3つの空間の窓について、それぞれ異なるタイプをご提案していきました。

 リビング

リビングの窓は、家の中でも最も大きな掃出し窓。
ご家族が一緒に過ごす場所であり、お客様をお通しする場所でもあります。

2way-0105.jpg(左:before)窓の外には、夏の季節らしい、青々とした緑の田畑が広がっています。
(右:after)縦型ブラインドを設置。レース生地を通して、お部屋に入る太陽光が調節されています。

2way-image.jpgI 様にご提案したのは、『縦型ブラインド ペアタイプ ツーウェイ仕様』。
ブラインドでありながら、レースとドレープを使い分けられる仕様は、まるでカーテンのよう。
1台にドレープとレースを左右に配して、カーテン感覚で使い分けができます。

2way-0304.jpg2way-0806.jpgベージュ色のドレープ(右側)×アイボリー色のレース(左側)の組み合わせ。
ドレープとレースの組み合わせは自由です。
操作バトンで開閉(右寄せ・左寄せ)もできるので、窓から外への出入りも楽ちん♪

ツーウェイの操作方法については、こちらの動画にて。商品の特徴もご確認できます!よろしければ、ご覧ください。

 和室

和室には、『プリーツスクリーン ペアタイプ』をご提案しました。

perure-17.jpg美しい陽光の透け具合ですよね!和室に適した光の入り方を演出できていると思います。

perure-honami.jpgI 様がお好きなグリーン色を・・・ということで、
和のイメージに合うように、数ある生地の中から和紙調の生地をおすすめ!

perure-1315.jpg上下の分量をどちらか一方に寄せれば、ドレープだけ・レースだけの見え方になります。

perure-pea-image.jpg朝・昼・夜の光量に応じて、お部屋に入る光を細かくコントロール!
2枚の生地を組み合わせ、しかも上下の生地の分量を自由に調節できます。

 子供部屋

腰窓と細窓が2つ設計された子供部屋には、シンプルな『ロールスクリーン ダブルタイプ』をご提案。
ドレープ×レースのダブル仕様にし、お子様でも簡単に操作可能なプルコード式にしました。

screen-2123.jpgscreen-2628.jpgお子様が寝たり勉強したりして過ごす、自分だけのお部屋です。
好きなように光量の調節ができるのは、お子様にとっても嬉しい心遣いだと思います。

screen-2925.jpg細窓には、窓枠にスッキリと納まる大きさの小型タイプのロールスクリーンを。

screen-syoumen.jpgお部屋への採光漏れを少なくするには、このように窓枠上の正面付けでの設置もおすすめです。



ラヴファミリーでは、【家具・カーテン予約商談会】を開催中!! カーテン以外にも様々なご提案をさせて頂きます。
「今のカーテンを新しくしたいけど、イメージが決まっていなくて・・・」 そんなお話でも、大丈夫です!

まずはショップスタッフまで、お気軽にお声掛けください。 皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちしております!



staff tsuchiya

Home > カーテン > | ニュース > | 施工事例 > I 様邸ブラインド納品例

Search

Feeds

Return to page top