Home > インテリア雑貨 > | カーテン > | ニュース > カーテンフェア開催決定!~リネンカーテンで癒しのあるお部屋に~

カーテンフェア開催決定!~リネンカーテンで癒しのあるお部屋に~

本日は、リネンカーテンフェアのご案内です。

「リネンカーテンフェア」を8月1日(土)~8月30日(日) の期間限定で開催します!
今大注目のロハスな植物生まれのリネンカーテン。
大きなサンプル生地を目で見て、手で触れる事の出来る貴重な機会です。

"My Homeで暮らしを愉しむ" サマーセール!! も好評開催中です!

今週末7月26日(日)まで!是非この機会にご来店下さい!23日(木)は休まず営業致します。

topbnr.jpg

インテリア家具、カーテンをお得なフェアー価格でご提供。
現品特価のお値打ちインテリア家具も限定数となりますのでこの機会をお見逃しなく!
コーディネートのご相談も承っておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

イベントについて詳しくはこちらから。

linen.jpg

リネンカーテンフェアでは

自然素材ならではの、柔らかな太陽の光で心が癒されるリネン生地をご覧いただけます。

是非お手に取ってその自然の色合い、空気感、太陽の光を体感してみて下さい。

 

今回は納品例を含めてリネンカーテンの魅力をご紹介致します。

 

機能性の面でも魅力は多いです。

linen1.png 
リネン (亜麻)を原料とした天然繊維による織物なので、化学繊維のカーテンと異なり、静電気が起きにくく帯電性が低い為ホコリが付きにくい!天然素材リネンはお部屋の湿気を吸ったり吐いたり無垢の木と同じく呼吸しています。湿度が高いときは繊維に湿気を含み湿度が低いときは吐き出す。リネンが伸びたり縮んだりするのも呼吸をしているから。
 linen2.png

更に、リネンの繊維は中空構造になっているため繊維の中に空気を貯め込み、天然のサーモスタッド効果が得られ、保温性・通気性に優れ、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます!
天然素材リネンは希少性もあり高価になりますが、コットンの2倍、ウールの4倍の強度を持ち、汚れにも強く、毛羽立ちが少ないこともあり、長くお使いいただけます。
使うほどに風合いが変わり愛着が増すためより長くご愛用いただけます。

 

昔と比べて最近の住宅の内装には自然素材(無垢床、珪藻土)を使った仕上げが非常に多くなってきています。 健康や環境に配慮をした住宅も多く、天然素材のカーテンを採用して頂く機会も多くなってきました。

 

K様邸

linen01.jpgリネンは適度に光を通すので、比較的濃い色の生地でも重たさを感じさせません。
昼の光を通した表情と、夜の光を通していない表情の2通りの色合い、質感を楽しむことができるのもリネンの魅力です。

 

Y様邸

living1.jpg

リビングの窓に買替で、リネンの刺繍カーテンを。ナチュラルな中に、

フェミニンやエレガントさも兼ね備え、窓がまるで絵を飾ったかのように彩られます。

 

F様邸

curtainF3.jpg ドレープは程よく光を透過してくれる柔らかいカラーのベージュ。

優しい風合いの草木模様のレースもとても素敵です。

光を通した時の模様の出方がなんとも言えず、ホッと安らぐ気持ちにさせてくれます。

    

  

curtain.jpg

リネンカーテンについて詳しくはこちらから。


リネンに留まらず、多種多様なカーテンの中からお客さまに合ったスタイルをご予算・ご要望に応じてご提案致しております。

ご新築の方は図面を、模様替えなどの付け替えの方は現状のお写真などをお持ちいただけるとスムーズです。
お気軽にスタッフまでご相談ください。



皆様のご来店、心よりお待ちしております。


staff fujita

Home > インテリア雑貨 > | カーテン > | ニュース > カーテンフェア開催決定!~リネンカーテンで癒しのあるお部屋に~

Search

Feeds

Return to page top