Home > オーダー家具 > | ニュース > オーダー家具 施工事例のご紹介~洗面・店舗意匠~

オーダー家具 施工事例のご紹介~洗面・店舗意匠~

皆さまこんにちは。
本日は、ラヴファミリー オリジナルオーダーの洗面・店舗意匠のご紹介です。

"カフェを併設したマイホーム"そんな夢をお持ちの方も多いのでは?
本日ご紹介のお客様はご新築建設を機に2・3階の居住スペースに1階のカフェスペースを併設されました。

ラヴファミリーはそんなこだわりのご自宅の洗面スペースと店舗の意匠を一部お手伝いさせて頂きました。

 洗面カウンター

3123-4.jpg
間口2600mmの広々とした洗面台は3Fの居住スペースに設置。
立体的な凹凸のホワイトタイルにダークブラウンの天板、面材を合わせることにより重厚感のある落ち着いたスペースに。
注目ポイントはお洒落なインテリア雑誌から抜け出てきたような厚みのある白の陶器の洗面器にマットブラックの水栓です。とってもカッコいいですよね!!
洗面カウンターのキーとなるこの2つは是非デザイン性の高いものを。
ワンランク上の洗面スペースとなること間違いなしです。
一般的な設備メーカーの在り来たりなデザインでは物足りないない方には
既製品ではなかなか見つからないサイズ・デザイン・構造をオーダー家具提案できます。

 トイレカウンター 

IMG_3125.jpg
780mmの間口に合わせた、居住スペースのトイレの手洗いカウンターもお好みの雰囲気である手洗いカウンターと材質を合わせました。側面のダークブラウン系のモザイクタイルとよくあっています。
洗面器が小さくなった分、水栓は同じマットブラックですが、スラッとしたスタイルに
このようなトイレという限られた空間の中でコンパクトなスペースでもサイズに合わせた設計が可能です。

 カフェスペース

IMG_3126.jpgのサムネイル画像

新築なのに、ヴィンテージ感のあるカフェスペースはなんだか居心地の良い空間となりました。
建築壁に意匠壁パネルを施すことによりクロスでは表現し難い、こだわりの雰囲気が実現。
IMG_3127.jpgキッチンカウンターの横には、広々とした見せる収納を造作しました。
収納するアイテムのボリュームに合わせたサイズですので、収納時も見た目も◎

イメージしていた通りの空間が出来上がり長年の夢が叶ったとオーナー様も大変喜んで下さいました。

造作のメリットは色々あります。

【メリット】材質色目・寸法を空間に合わせて製作できるので、空間全体で設計が可能。190320-5.jpg190320-8.jpg材質は無垢材からカラー展開豊富なメラミン化粧板まで。床材や壁材も様々なバリエーションをご用意しております。
全てサンプルもございますので、実際の色目や質感もご覧いただけます。


2131.jpg 最近ではヴィンテージ感のある、フロアタイルやクロスも増えてきました。しかも精巧で見た感じは本物と間違えるくらい!!どんなテイストもご予算に合わせた施工が可能です。
また設計段階でプランシートにてサイズ感やデザインなども視覚的にイメージしていただくことが出来るのでご安心下さい。



【メリットその2】動線や機能性、用途に合わせてサイズや配置、仕様など細かなところまで考慮の上設計できます。

ラヴファミリーインテリアワークスでは、居住スペースから商業スペースまで!!
新築のお手伝いから、リフォームまで。お客様の小さなご要望まで盛り込んだ空間造りをご提案させていただいております。

世界で1つだけの、自分だけに最高に使い勝手の良い空間を!!夢を形に!!
プラン・御見積りは無料ですのでお気軽にお電話、又はご来店にてご相談ください!

Home > オーダー家具 > | ニュース > オーダー家具 施工事例のご紹介~洗面・店舗意匠~

Search

Feeds

Return to page top