Home > カーテン > | ニュース > | 施工事例 > 春色のカーテンのご紹介です。

春色のカーテンのご紹介です。

ポカポカと暖かく、過ごしやすい春がやって来ました。
今回はカフェのカーテンをフロントレースでドレープをフラットカーテンにし、レースの素材はレーヨン75%、ポリエステル25%、リーフ柄で、見た目もやわらかなレースになっています。
ドレープは光沢のあるライトグリーンで素材はポリエステル100%のカーテンをご紹介させていただきます。

お気に入りカーテンが仕上がるまで

2014041201.JPG

内装が仕上がる前に採寸にお伺いして、クラシカル感とかわいらしさを出したお店にしたいとの話から、カーテンプランをご提案。何回か打ち合わせていただきました。


2014041202.JPG
フロントレースで、ライトグリーンのフラットカーテンのドレープを合わせ、爽やかな春らしさを表現いたしました。

20140412lacedrape.jpg



季節に合わせてドレープの色を変えてみてはいかがですか!とご提案し、今回は春から夏にかけて明るいグリーンでとのオーナー様からのご要望にお応えしました。

2014041203.JPGレールは、お店のレトロ感に合わせて、アンティークブラックの装飾レールにしました。

rail.jpgアンティークブラックの他にも、アンティークホワイト、ブラック、ブラス、新色のアンティークゴールドと両端のキャップも5種類から選べます。
アンティーク感を気軽に楽しめるアイアンレールです。
rail03.jpg

他にも、全てアイアンで製作され、ハンマー仕上げで手作り感を再現させた商品になります。
ブラックと、ラスティブラウンの2色から選べて、個性的なキャップでひと味違ったコーディネートが楽しめます。


2014041207.JPGオープン後の写真です。
カーテンが店に馴染んできたと、とてもご満足のオーナー様。当初はプレーンシェードでというご主人様のご要望でしたが、奥様のご意見も取り入れていくうちに両開きのカーテンに変わり、最終的にご主人様、奥様、私の3人の意見を融合させたカーテンになり、満足のできるものとなりました。


ご新築でカーテン一式揃えたい、リビングだけ個性的なファブリックに変えたいなど、他、店舗のブラインドやロールスクリーンを交換したいといったオーナー様。バリエーション豊富な商品を取り扱っております。
まずは、お気軽にご来店いただき、staffにお声をかけて下さい。

今回使用したリーフ柄のカーテンはこちら→フジエテキスタイル


staff asano

Home > カーテン > | ニュース > | 施工事例 > 春色のカーテンのご紹介です。

Search

Feeds

Return to page top