Home > ニュース > | リビングテーブル > 人気こたつ受注会開催!!

人気こたつ受注会開催!!

皆様、こんにちは。
朝晩少し涼しくなり秋の気配を感じるようになりましたね。

ラヴファミリーの店内には人気のテーブルがこたつとして再登場しました!

circle1.JPG今年もこたつ受注会を開催しておりますので
ぜひ皆さん一度ご覧にお越しくださいませ。

では、改めて人気こたつをご紹介致します!

「うづくり加工」の素朴なこたつテーブル

人気No.1リビングテーブル

 かわいい!と一目惚れする人も多いこの丸こたつテーブル。パイン材の木目を生かした温かみのある素朴な風合いが人気です。

 味のある「うづくり加工」

circle3.jpg

 木目を掘り起こす「うづくり加工」で木味を出し、使い込んだようなアンティーク仕上げにするため、「なぐり、傷、虫の穴」をつける「ディストレッシング加工」を施すなど、味わい深い家具に仕上げたこだわりの逸品なのです。

 仕上げの仕様は。。。

天板は輪染みが付きにくく普段のお手入れが簡単なウレタン塗装です。
しかも、つや消しのウレタン塗装なので、オイル塗装のような自然な感じに見えます。

ウレタン塗装の仕上がりイメージ
ウレタン塗装

 こたつのカバーも個性的!

丸コタツのアップ写真です。

 こたつ布団のカバーは2種類全11色!

1種類目は、RIPOSOソファで人気のピエトラ。
帆布生地をオリジナルの色で染めてストーンウォッシュ風加工を施している、独特の味と風合いがこだわりのテーブルにピッタリです。 
また、コットン100%の生地で自宅洗いができ、通常のミシン針では針が折れてしまうほど丈夫な6号帆布生地なので気兼ねなくお洗濯ができるのも魅力。ピエトラは6色からお選びいただけます。*敷き布団はベージュ色のみとなります。

natural.jpg beige.jpg brown.jpg
ナチュラル ベージュ ブラウン
orange.jpg darkbrown.jpg black.jpg
オレンジ ダークブラウン ブラック

  2種類目は、ルーガ。
ざっくりとして肌触りが良い国産の上質なリネンで柔らかくとても心地よいです。
とても強い生地ですので洗濯機で丸洗いしてご使用頂けます。ルーガは5色からお選びいただけます。*敷き布団はベージュ色のみとなります。

ruga_natural.jpg ruga_beige.jpg ruga_khaki.jpg
ナチュラル ベージュ カーキ
ruga_orange.jpg ruga_brown.jpg
オレンジ ブラウン


 一年中楽しめるのも魅力。

普通なら春になれば押し入れに片づけてしまうこたつですが、これは違う。
オフシーズンには、布団と中天板を外して座卓として活躍します!

kotatsu.jpg table.jpg
こたつ 座卓


 長方形のタイプもあります。

長方形タイプ~コタツバージョン~

 こちらの こたつ には長方形タイプもあります。丸型や正方形なら家族で囲むというのが団欒の雰囲気ではありますが、長方形のこたつであれば、お客様や親戚の方が訪ねて来られても大人数で並んで座れます。

長方形タイプの詳細1 長方形タイプの詳細2 長方形タイプの詳細3

 仕様詳細

  本体:パイン材 節有り天然木無垢材(集成材)、MDF、うづくり加工(バレンあり)
  塗装:ウレタン塗装
  掛け布団:ポリエステル綿
  掛け布団カバー:綿
  敷き布団:ポリエステル綿・ウレタン

 サイズ展開(すべてmm単位)

 <丸タイプ>
  112タイプ:天板サイズΦ1120xH330(400)、脚間:430
  126タイプ:天板サイズΦ1260xH330(400)、脚間:470
  140タイプ:天板サイズΦ1400xH330(400)、脚間:570

 <長方形タイプ>
  135タイプ:W1350xD850xH330(400)、脚間:910
  150タイプ:W1500xD900xH330(400)、脚間:1010
  180タイプ:W1800xD900xH330(400)、脚間:1310

   *高さ(400)は、コタツ仕様(布団つき)にした場合の高さ。
   *床から天板(幕板)下までの高さ:290(280)
   *天板、中天板、脚は、分解可能で組み立て式。

 冬支度にはまだちょっと早いかなと思われるかもしれませんが、ご注文を頂いてから仕上りまで2~3ヶ月要しますので、こたつライフを満喫するためにも今のうちにチェックしてみてはいかがですか??

 ぜひ一度ご来店いただき、このテーブルの風合いをご覧ください。
 スタッフ一同お待ちしております。

Comments:1

ソガワ カオリ

はじめまして。
大人数で使用できるこたつを探していたところこちらにたどり着きました。
長方形こたつ180×90サイズだとおいくらになりますでしょうか?

Home > ニュース > | リビングテーブル > 人気こたつ受注会開催!!

Search

Feeds

Return to page top