Home > インテリア雑貨 > | ニュース > KLIPPAN社のブランケットの歴史

KLIPPAN社のブランケットの歴史

そろそろ冬支度はじめませんか?

みなさんもよく知っているクリッパン。
KLIPPAN社のブランケットの歴史と工程を少しだけご紹介します

 

198.jpg

KLIPPAN (クリッパン) 
「糸を紡いで130年。伝統とモダン・デザインの
融合から生まれるクリッパンのブランケット」

 

KLIPPAN社のウールブランケットの良さは、なによりもまずその抜群の暖かさにあります。肌触りの柔らかさはもちろん、その耐久性と品質が長い人気を支えています。
創業は1879年、老舗ブランドは毛糸の会社から始まりました。
130年間にわたり培われてきた経験が、北欧屈指のブランドを生み出しています。
2008年から、次世代を担う子どもたちに安全度100%のブランケットを届けたいという思いから「エコウール」のブランケットの生産量を増やしています。

 

KLIPPANの工場を覗いてみましょう!!

約50もの工程を経て一枚のブランケットが出来上がります。

k1.jpg

k4.jpg

心のこもったステッチ

手作業で施されたステッチに表れています。
ほつれてこないようにしっかりと縫いこまれたステッチがブランケットのやわらかな風合いのちょっとしたアクセントになっています。
P1080929.JPG

 

プレゼントにもオススメ

ラヴファミリーではKLIPPANオリジナルギフトボックスをご用意しました!

P1080911.JPG

BOX側面には北欧のあたたかさを象徴する真っ赤な地色に白抜きでKLIPPANロゴ。上面には赤いステッチが入っています。
使い捨てのパッケージとしてではなく、収納BOXとして使い続けたくなるデザインです。
大切な人へプレゼントしてみてはいかがですか?

今回は、とってもかわいいバックやポーチなどの小物も入荷しています。
各アイテム数に限りがありますので、お気に入りの柄はお早めに!!

 

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

staff watanabe

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > KLIPPAN社のブランケットの歴史

Search

Feeds

Return to page top