Home > インテリア雑貨 > | ソファ > | ニュース > | 施工事例 > 店舗納品例のご紹介 ~ソファの張替え~

店舗納品例のご紹介 ~ソファの張替え~

ラヴファミリーでは「愛情Sale最終便」を開催中!!
ご新築予定のお客様や、家具の買い替えをご検討中のお客様など、
多数ご来店され、ご好評いただいております。

また、インテリア・カーテンなども特別価格にて成約会を開催しております。
ぜひこの機会にお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラをご覧下さい。

11月も終わりに近付いてきましたね。
12月は師走と言いますが、年末の時季を思うと、バタバタと準備する事が多いように感じます。
お歳暮を贈ったり、おせち料理の予約だったり、年賀状を作ったり・・・
そんな感じで色々と整理していくと、室内のあちらこちらが気になってきませんか?

今回は、特に年末に向けて沢山のご相談をいただいております、
『古くなった家具のリニューアル』についてお話させていただきます。



 ネイルサロン プルミエール様

nail.jpg

店舗移転に伴い、お客様用の待合ソファとチェアのイメージを変えたい、とご相談を承りました。

sofa1.jpg10年前にラヴファミリーから納品させていただいたソファとチェアです。
イエロー色のレザー張地はとても綺麗で、座った時の弾力感もあり、
買い替えるには勿体無い状態でした。
チェアは、お客様が長時間座った状態でも動きやすいように配慮したいとのご要望もあり、
ゆったりと座れる回転椅子への買い替えをご提案致しました。
そして、ソファは生地の張替えをして、本体を活かしましょう、と。

fabric1.jpgリニューアルイメージは、大人っぽくエレガントな雰囲気とのことでした。
ご要望を伺いながら、ご希望カラーに挙がったのはグレー(左)とブラウン(右)。
沢山あるファブリック候補の中から、生地サンプルを取寄せてお見せしていきました。
チェアの張地を決めつつ、ソファの張地を考えていく・・・というお打ち合わせです。
移転オープンが約1ヶ月後というスケジュールでした。

sofa2.jpgそうして仕上がりました!生まれ変わったソファと新しいチェアです。
チェアとソファとの距離が近いため、同じイメージを作り出すことを意識し、
異なるファブリックを選んでも、同色カラーの明度・彩度を近くすることで実現できました。
お客様と共に、こだわりを持って選んでいくことができて良かったです。



cushion1.jpgまた、チェアにはカーテン生地でのオーダークッションを配置。
ここでも、ソファ・チェアの張地と合わせたカラー組合せを重視しました。
accesories.jpgカバー価格:8,000円(税別)/枚(サイズ:40×40cm)
こちらのクッションは、華やかなフリンジをつけたクッションカバーです。
納品させていただいたのは、こちらの別注(サイズ:45×45cm)になります。
本体生地は、ベロア調(ポリエステル100%)で、深みのあるカラーと上質な手触りが
ノーブル(高貴・上品)な雰囲気を漂わせています。
シルバーやゴールドの杢糸と、スパンコールがきらめくフリンジが魅力的です。
上品な質感の生地を使用したクッションを置くことで、よりエレガントな店舗空間となりました。



このように、店舗様からのご要望にお応えして、イメージや明確なコンセプトをつくっていきます。
インテリアデザインから施工まで、お客様の理想の空間づくりのお手伝いをさせていただきます。
図面をお持ちいただければ、具体的なイメージプランのご提案まで分かり易くご用意致します。

ソファや椅子の張替えについてのご質問・ご相談は随時承っております。
永く愛用しているお気に入りの家具を、生まれ変わらせてみませんか?
張替えの生地選びも、楽しい時間です。ご来店の際に、お気軽に仰ってください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

staff tsuchiya

Home > インテリア雑貨 > | ソファ > | ニュース > | 施工事例 > 店舗納品例のご紹介 ~ソファの張替え~

Search

Feeds

Return to page top