Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 寒い季節、お正月を彩る~冬のテーブルウェア~

寒い季節、お正月を彩る~冬のテーブルウェア~

こんにちは

ラヴファミリーでは、"愛情最終便"フェアーを開催しております!

フェアーの詳細はこちらからどうぞ!

明日はクリスマスイブ!!大切な人へのプレゼントはもう準備出来ましたか?

ラヴファミリーセレクト!クリスマスギフトはこちら

FullSizeRende101r.jpg

 

12月も下旬にさしかかり・・・年末年始は行事がたくさん!

そんな準備でワクワク!?バタバタ!?していませんか?

今回はお正月や、冬の食卓を華やかに飾るテーブルウェアをご紹介!!

もうラヴファミリーではおなじみ、

リピーターやファンの多い有田焼「KIHARA」

FullSizeRender.jpg有田焼の藍色に料理が映え、より美味しく感じられそうです。

無題.png

古来より伝わる日本の伝統紋様には意味があります。

FullSizeRende11r.jpg

たとえば・・・

【青海波】波一つ一つが扇形をしているため、末広がりに通じます。

【七宝】丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限に繋がる輪と言う事から子宝繁栄などの意味もあります。

【結び桜】一筆でデザインされた桜は永遠につづく幸せ、繋がりを意味します。

【ひょうたん】ひょうたんは種が多いことから子孫繁栄、商売繁栄の象徴とも言われています。

【波千鳥】水面近くを飛び難を避けるという千鳥にあたせた縁起紋様。

 

柄にどんな意味があるのか話ながら食事を楽しむのもいいですね。

      

温かい料理が主役の季節になりました!!

冬といえば鍋料理・・!人が集まる機会に大活躍!!

IMG_9478.JPG

従来のぽってりとした土鍋とは違いシンプルなフォルムが魅力。

 

IMG_9474.JPG

直火は勿論、IHクッキングヒーター、オーブン、電子レンジに対応と使い勝手抜群。

なんと蒸し皿もセットできます!!温野菜もいいですね!

    

専用の土鍋でお米を楽しむのもオススメです!

FullSizeRender3.jpg

ふっくらツヤツヤ。絶品です!

また、陶器製のジャーは保湿効果に優れているので炊き立ての美味しさを保存できます。

そのまま冷蔵も、レンジで温めもできる優れもの!

    

続いては、スープパン。

FullSizeRender4.jpg

直火OKなのでこれ一つで調理完了!

コタツでゆっくり。楽をしたい寒い日に。

    

冬の朝は一番つらいです、、

ウールのブランケット「KLIPPAN(クリッパン)」で体を温め・・・

温かく美味しいコーヒーを

IMG_9483.JPG寒い冬はお気に入りのテーブルウェアに囲まれて過ごしたいですね!

お正月飾りのご予約も受付中です。詳しくはこちらをチェックしてください。

sho4.jpg

ご来店心よりお待ちしております。

staff fujita

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 寒い季節、お正月を彩る~冬のテーブルウェア~

Search

Feeds

Return to page top