Home > TVボード > | ニュース > | 施工事例 > TVボード収納家具納品例 ~N様邸~

TVボード収納家具納品例 ~N様邸~

皆様こんにちは。
インテリアショップ ラヴファミリーで開催中の「おもいっきりサマークリアランスセール」は、今週末の7月28日(日)まで!
ぜひこの週末お出かけください!!
 eventtop.jpg家具・カーテン受注会ではセール特別価格にてご提供!
インテリア雑貨は展示品が20%OFFになります!
詳しくは、こちらをご覧ください。

今回はTVボード収納家具の納品ご紹介です。

数年前のお引越しの際にダイニングセットとキッチンボードをお買い求め頂いたN様。
インテリアに関心が高いN様ご夫婦は、いつも仲良くご一緒にご来店いただいておりました。

今回はTVボード購入をご検討されているとの事でのご来店。

「他店で壁面収納をプランしてもらったけど、あまり納得できていない。」とご相談。
N様は、無垢材をたっぷりと使用した重厚感のあるダイニングセットをお使いで、今でもとても気に入っていただいており、今回も無垢材に拘りたいとの事でした。

そんな時、目に留まったのがこちらの収納。

image.jpg全面的に無垢材を使用した、迫力ある収納です。
当初は収納をたっぷり確保しようと、壁面収納を兼ねたTVボードにしようとのお考えがありましたが、
この迫力なら壁面一杯にしなくても充分に存在感があると気に入ってくださいました。

また、TVボードの高さとしてはダイニングで使うようなハイタイプなので、ある程度の収納は充分あります。
リビングが広くソファからの距離が充分にあった為、N様邸には程良い高さとの事で早速組合せをプラン。

plan.jpgAV機器に拘りのあるN様はスピーカーやレコードプレーヤーなど色々お持ちで、それらが上手く納まるように。

TVボードとして壁面一杯に3メートル程というのは中々既製品では難しいもの。
ユニットの組合せをする中で出来るだけ一体感のあるように、右側にデッキボードを設け、左側は幅210cmのボードとしました。

tvboard7.jpg総幅266cmのTVボード収納は無垢材の重厚感もあり、かなり存在感があります!
N様邸の床と近い深い色合いがピッタリ合っていて、高級感が漂っているウォールナット無垢材の表情が素敵ですね。
tvboard2.jpg
右側のデッキボードには、AV機器の配線用の穴が背板に空いています。

tvboard6.jpg可動の棚板なのでデッキの高さに合わせて調節が可能。
深い引き出しにはたっぷりと収納できます。

tvboard5.jpg
左側ボードの中央には引き出しが3段。
引き出しの取っ手を付けず、削り出した手がかりで美しい仕上がりに。

tvboard4.jpg
tvboard2-1.jpg

扉と引き出し共通の削り出した手がかりは、とても繊細で高度な技術の成せる業。

細かいところまで丁寧に作り、仕上げの美しさに拘りを持って作られています。

扉裏には無垢材だからこその、反り止め金物が取り付けてあります。
表からは見えない扉裏も綺麗で丁寧な仕事。

tvboard3.jpg
天板、扉とも全て節有り無垢材を上手く組み合わせた一体感が全体の迫力に繋がっていますね。

tvboard8.jpgご注文頂いてから約1ヶ月。納品を楽しみにお待ち頂いたN様は、納品時かなりご満足なご様子でした。

tvboard9.jpg納得のいくまで探し求められるN様だからこそ出会えたこのTVボード収納。
どんな風に仕上がるのか楽しみに思っていたところ、
納品一週間後、N様がAV機器など設置した写真を送ってくださいました。

tvboard10.jpg「毎日二人でうっとりしながらボード眺めてます。」とN様。
インテリアグリーンも加わったお写真を拝見して、素敵な仕上がりに私も嬉しくなりました。
N様有難うございました。


今回N様邸にはウォールナット材を納品いたしましたが、オーク材もあります。

imageoak.jpgまた、ユニットタイプの収納の為、TVボードをメインとしたものもや、

image1.jpg飾り棚、デスクなども一体化した収納もご用意できます。

image2.jpg
お客様のご要望に合わせてプラン致しますので、お気軽にご相談下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


staff yamaguchi

Home > TVボード > | ニュース > | 施工事例 > TVボード収納家具納品例 ~N様邸~

Search

Feeds

Return to page top