Home > TVボード > | ニュース > | 施工事例 > ギャラリー収納でオリジナルTVボード納品例 ~K様邸~

ギャラリー収納でオリジナルTVボード納品例 ~K様邸~

皆様こんにちは。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、ラストサマーセール!! をご好評につき8月30日(日)まで延長開催し行っております!!

top.jpg

インテリア家具・カーテンをセール特別価格にてご提供いたしております。
コーディネートのご相談も承っておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。
また、雑貨は店内20%OFFとなっておりますので、この機会にぜひご利用ください。

イベントについて詳しくはこちらから。

今回は、ギャラリー収納でオリジナルのTVボードを作られたK様邸のご紹介です。

ご新築に際し納得の出来るTVボードが見つからず、それから約10年間理想のTVボードを探していたというK様ご夫婦。

ラヴファミリーに初来店され、白いテレビボードは無いですか?とお声かけ下さいました。

高さが70cmくらいで白いTVボードを探しているとの事で、ご希望に叶う商品が展示品や既製品ではなかなか難しく、セミオーダーでカスタマイズが可能なギャラリー収納をご紹介。

ご主人が設置したい場所の寸法など測って下さっていたメモをもとにお打合せし、
ご要望を詳しくお伺いしました。

zu.jpg

幅3m以上ある広い壁面に合わせてたっぷり収納したい。
気に入っている食器等を飾る場所も欲しい。
TVやオーディオの配線コードを出来るだけ外に出さないでおきたい。
携帯電話を収納の中で充電したい。
などのご要望に合わせてプランしたのがこちら。

plan.jpg小物収納用に幅40cmの引き出し5段に幅120cmの扉収納を2つ並べて総幅280cmのTVボードとしました。

ユニットの天板継目はありますが、配線などで動かしやすいように天板を繋げずにそのままの仕様に。

丁度均等に7分割された中央の扉は、奥様お気に入りの食器などを飾って見せられるようにとガラス扉に変更。

ご注文頂いてから約1ヶ月。楽しみにお待ちいただいたTVボードがこちら。

k01.jpg吹き抜けの明るいリビングに、真っ白でシルバーラインがアクセントになったTVボード。

充分な収納力がありながらも壁面全体を覆っておらず、壁と同じ白なので圧迫感は感じません。

k02.jpg

幅木分の壁戸の隙間が出来ないようにと天板を壁側に伸ばし、家具の後ろにあるインターネット等コンセント部分は背板をくり抜いてコンセントプラグの分の隙間も解消。

天板には本体内へ配線コードが通せるように配線穴を設け、気軽に使えるコンセントも天板に追加。

k03.jpg

本体と壁の間の2cm程の隙間をフィラーで埋め見た目スッキリ、誇りも入りません。

幅木との間にできた隙間から必要な配線コードを出しています。

k04.jpgシャープな取っ手と扉の縁取りをアルミのステンレスカラーにしたことで、真っ白な天板にシルバーの脚のダイニングテーブルとの相性もぴったりでスタイリッシュ。

k05.jpg引出しは最上段に深さ4cm程の浅めが1段と、その他は深さ9cm程が4段。
最上段についていた格子の仕切りを下段に移し、携帯電話の充電空間として上手く利用されていました。

k06.jpg右側のコンセントはユニットで隠さずいつでも使いやすい状態に。

TVやオーディオ機器への配線を側板に設けた配線穴を利用してユニット内を通すことで埃汚れの心配もなく、配線もスムーズです。

念願のTVボードを納品されたK様は、「相談して良かった。サイズ感も丁度良かったです。」と、とてもお喜びくださっていました。
喜んで頂けて私も嬉しいです。K様ありがとうございました。

ギャラリー収納では、様々なサイズバリエーション、カラーバリエーション、オプションがあり、既製品にはないオリジナルの収納が可能です。

玄関、リビング、ダイニング、キッチン、書斎、寝室等あらゆるシーンでご利用頂けますよ。

image.jpgギャラリー収納について詳しくはこちらから。

ラヴファミリーでは、既製品、セミオーダー、フルオーダーと幅広くご要望に合わせたご提案をさせて頂いております。

お気軽にスタッフまでご相談ください。


staff yamaguchi

Home > TVボード > | ニュース > | 施工事例 > ギャラリー収納でオリジナルTVボード納品例 ~K様邸~

Search

Feeds

Return to page top