Home > ダイニングテーブル > | ニュース > 『木へのこだわり ~ダイニングと無垢~』

『木へのこだわり ~ダイニングと無垢~』

 インテリアショップLOVE FAMILYでは、無垢材を用いた様々な家具を取り揃えています。無垢材は木本来の質感や風合いという面で魅力あふれる自然素材です。この機会に一度触れられてみてはいかがでしょうか。

木へのこだわり ~ダイニングと無垢~

 無垢材は自然素材であるがゆえに、それならではの特徴があります。例えば、節であったり、色の濃淡があったり。。。これら一つ一つの要素がその木材の個性となり、使い込めば使い込むほどにツヤや色といった味わいが深くなり、さらには使ううちについてしまうキズですら、年月と共に愛おしくなること間違いナシです!
 今回はそんな無垢材を用いたダイニングテーブルをご紹介したいと思います!

無垢材を用いたダイニングテーブル

ダイニングテーブル
材質 ウォールナット 無垢材  *他チェリー・オークあります
サイズ W1690 / D850 / H720
W1550 / D850 / H720
*天板サイズはオーダー可ですのでお気軽にお尋ねください。
仕上げ ナノコーティング  *詳細は下記にて↓

ナノコーティングとは

 ナノコーティングとは、ナノ(=1の10億分の1)レベルまで微細にしたコーティング材を用いた表面仕上げのことで、国産の無垢材を用いた家具ではこのメーカーのみが採用しています。この仕上げ剤を使用することにより、ウレタン塗装のような表面強度や防汚性が得られるだけではなく、粒子が微細ゆえに、木目にコーティング材が入り込み、無垢材の良い手触りや風合いを保持でき、小さなお子様がおられるご家庭でも汚れを気にすることなく、無垢材の良さを満喫できるのです。また、普段の拭き掃除だけで長年使い続けられる品質を持ち合わせているので、エコロジーとも言えますね。

特長

優れた機能性 耐摩耗性・防汚性・耐溶剤性・耐久性
安全性 食品衛生基準適合
メンテナンス性 拭くだけの簡単お掃除

メンテナンスについて

普段の汚れ 乾いた雑巾などで乾拭きしてください。
落ちにくい汚れ 濡れ雑巾で汚れを除去し、乾拭きで水分を拭き取ってください。
木目に入った汚れ 中性洗剤を浸した布などで汚れを除去してください。
インクや絵の具の汚れ 塗料用シンナー、ラッカーシンナーなどの溶剤を布に含浸させ拭き取ってください。
コーティングした天板

ダイニングテーブルにディスプレイスペースが!?

天板のディスプレイスペース

←天板中央のくぼみにいろいろ並べてみました。。。これだけでも生活感があり、家具がより立体的に、豊かな表情となりますね。

 天板中央にW910×D70のガラス板をはめ込むくぼみがあります。ここにガラス板を置けば無垢の天板にガラス板が埋め込んであるようなナチュラルモダンなテーブルになるのです!ガラス板を取り外せばハイドロカルチャーやちょっとした時計などのディスプレイスペースに早変わり!!
 また、天板と同じ素材の角材も付属していますので、まったく無垢のテーブルにすることもできますよ。

ディテールにもこだわりを

天板のディテール

←無垢材というと一枚板を想像されるかもしれませんが、こちらのテーブルは、いい意味で予想を裏切ってくれています。

 4枚の無垢の板が組み合わされて天板を構成しています。しかも角がほんの少し飛び出した位置で接合されているため形としても美しいテーブルです。

オススメの仲間たち

 ダイニングテーブルのほかにもソファ、リビングテーブル、TVボードなどいろんなアイテムがそろっています!材質もウォールナットやブラックチェリーなどからお好きな素材をお選びいただけます。

リビングテーブル ソファ TVボード
リビングテーブル ソファ TVボード
テーブルの真ん中にはくり抜きのオープンスペースが。。。収納として、植物などを飾るスペースとして使えます。天板の下にも収納スペースがあり、よく読む雑誌から小物までいろんなものが収納できます。 無垢材と合皮の組み合わせのソファです。生地はブラック・ホワイト・ベージュ・ブラウン・コーラルの5色よりお選びいただけます。また、サイズも一人掛けから幅の広いタイプまで各種揃っています。 TVボードの上部に棚板や収納も組み合わせることができます。無垢材をふんだんに使った構造と、取っ手はスチールというシンプルかつ洗練されたデザインですね。サイズはW900とW1330の2タイプのラインアップです。
職人の手で一つ一つ。。。

 今回ご紹介した無垢材が使われている国産家具のうち、
  ・ダイニングテーブル
  ・ダイニングチェア(肘掛つき・なし)
  ・TVボード(W1330、収納とのセット品)

は店頭にて展示しております。他にも多数無垢材を用いた家具をご用意しております。また、今月末より開催するフェアでは耳付きのダイニングテーブルも展示予定です!この機会に、ぜひ一度ご来店いただき、無垢の家具に触れてみてください。家具職人が一つ一つ手作りで丁寧に作り上げていきます。きっと無垢材の良さ、質の良さをその手で感じていただけると思います。

 スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

Home > ダイニングテーブル > | ニュース > 『木へのこだわり ~ダイニングと無垢~』

Search

Feeds

Return to page top