Home > ニュース > | 施工事例 > コーディネート事例「マンション T様邸」

コーディネート事例「マンション T様邸」

 今回は、ご結婚を機にマンションで新生活を始められるT様邸のインテリアコーディネートをご紹介したいと思います!

「グリーンと木の素材感に囲まれ、そして趣味を取り入れた空間づくり」

コーディネート事例「マンション K様邸」

コーディネートコンセプト

 ご両親やご親戚、ご友人など多くの人たちに囲まれたお二人からいただいたご要望は、

"大勢集まれる部屋にしたい"

というそんなお二人ならではのお部屋のイメージでした。そこで、アイテムには無垢の木やグリーンを取り入れることに。
 基本的なイメージが出来上がり、具体的に家具選びをする段になり、一つ気がかりが。。。それは多量の本をどこの部屋に片付けようかということでした。

ワンランク上の収納術「収納家具」

収納家具

 リビングは最小限のアイテムですっきりとまとめがちですが、今回はあえて多量の書籍類をリビングへ持ち込み、趣味の時間を大切にした空間づくりをご提案しました。

PCコーナー

 リビングの壁面に思い切って収納を組むことによって、今となっては欠かせないPCコーナーも確保。大部分をオープン棚とし、ここに悩みの種であった大量の書籍を収納し、ステーショナリーなどの小物類は引き出しに収納することによって、リビングを見た目の美しさと実用性・機能性を併せ持った空間とすることができました。

美しく機能的な収納

 収納するものと使い勝手に応じてフレキシブルに設計できる、セミオーダーメイドの収納家具という特長を存分に活かすことができました。

ダイニングテーブル

 ダイニングテーブルとして用いたトチ材のミミ付無垢テーブルも読書スペースやワーキングデスクとしても活用できますね!また、1脚1脚張り地の違うダイニングチェアもとてもステキですね。

リビングダイニング

くつろぎ空間も併設

くつろぎスペース

 壁面収納の脇にはロータイプのソファを置きました。ちょっと目を引くクッションでオシャレさを演出しつつ、ゆったりくつろげるコーナーになっています。

窓際にはグリーンを。。。

グリーンが映える窓際

 リビングのカーテンには葉っぱ柄のレースをチョイスさせていただきました。窓際にはインテリアグリーンを置き、常にグリーンに囲まれたすがすがしいお部屋になりました。

ゆったり落ち着けるお部屋になりました。。。

 皆が集まって団らんでき、そして機能的に収納された空間となり、ついつい長居してしまうとてもステキなお部屋となりました。

 これからも、いろいろなお客様の要望をお伺いし、空間づくりのお手伝いができることを楽しみにしています。

Home > ニュース > | 施工事例 > コーディネート事例「マンション T様邸」

Search

Feeds

Return to page top