Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 2月14日はバレンタインデ~♪

2月14日はバレンタインデ~♪

 大寒も過ぎ、寒さが更に厳しくなってきましたね。風邪など引かないように、暖かくしてお過ごしください。

 もうすぐバレンタインデーですね。
個人的な話ですが、今までの人生で一番記憶に残っているバレンタインは小学4年生の時のこと。
大好きだった男の子に手作りの生チョコを作ったのですが、渡す勇気がなく、結局自分で食べてしまったというほろ苦い、淡い思い出です。
もちろん、チョコは甘かったのですが。。。

バレンタインデーの起源、ご存知ですか?

 バレンタインデー、英語では「Saint Valentine's Day」、訳せば「聖バレンタインの日」という意味で、実はキリスト教司祭バレンチノという方の命日なのです。

時は西暦3世紀のローマ。
当時の皇帝は、兵士の士気が下がるという理由で結婚を禁止。
ところが、キリスト教司祭バレンチノ(英語読みでバレンタイン)は、
かわいそうな兵士たちをみかねて、内緒で結婚をさせていた。
そのことが皇帝の耳に入り、バレンチノ司祭は拘束され、
西暦270年2月14日に処刑。2月14日は、
当時のローマでは家庭と結婚の女神ユノの祝日であり、
バレンチノ司祭はその生贄となったとも。。。

 このようなエピソードから、2月14日は恋人たちの日となったそうですよ。

Love Family流バレンタインのススメ

この機会に日ごろの感謝の気持ちを伝えては。。。

 欧米では恋人、友達、家族でお互いがプレゼントや、カード、花束などお互いで交換しあうそうです。考えてみれば、日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える絶好の機会ですよね。

 日本でも最近では、男性から女性に送る"逆チョコ"が流行っていますし、今年は、男女、恋愛、関係なくいつもお世話になっている周りの方や、家族、大切な友達に気持ちを送ってみてはいかがでしょうか?

こんなユーモアなギフトはいかが?

 LOVE FAMILYでは、バレンタインにぴったりのギフトアイテムをご用意させていただいております。たとえば、いつも笑いを提供してくれる仲の良い友人には、こんなユーモアあふれるキーホルダー達なんてのはいかがですか?!

お好みに応じてラッピングお受けいたします!

 ラッピングでお悩みの方も、お持込いただければバレンタイン仕様の素敵なラッピングをさせていただきますので、お気軽にお声掛けください!もちろん当店でお買い上げの方も心をこめたラッピングサービスさせていただきます!!

 皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 2月14日はバレンタインデ~♪

Search

Feeds

Return to page top