Home > カーテン > | ニュース > ~新生活はカーテン選びから~

~新生活はカーテン選びから~

 先日オフを利用してスタッフ全員で某カーテンメーカーさんの新作発表会にお邪魔してきました。

カーテン新商品ぞくぞく入荷しています!

~新生活はカーテン選びから~

 今回訪問させていただいたメーカーさんは、どの生地も糸から製作されているなど、他にはないこだわりを持ったメーカーさん。

 何でこんな独特な色が出ているんだろうと皆で目を輝かせて見てきました。

 特に、他にはないレースの模様や素材の出し方は、他と差別化できるワンランク上のものばかり。時代背景もあり、プライス設定が見直されたことでより多くの場面で使える商品にできたとのことです。

 カーテン生地の組合せやスタイルは様々。難しく思われがちなジャンルですが、お洋服選びのように楽しんでやってみてはどうでしょうか。

 そのお手伝いをすべく私たちラヴファミリーのスタッフがいます。

 多くの方が、まったくイメージを持たれていなかったり、イメージはあるけどどうしたら良いか分からなかったり、現状では選択肢が少ない等様々な悩みを抱えておられます。
 これに対する解決策をお一人お一人時間をじっくりいただき、下記のようなお打ち合わせの中でご提案させていただいております。

カーテン選びから取り付けまでの流れ

① まずはイメージ固めから

 ① まずはイメージ固めから

 たくさんのサンプルや写真、施工例などからお好きな感じをつかんで頂きます。

② スタイル決め

 ② スタイル決め

 プレーンのカーテンにするか、プレーンシェードにするかなど、家具の置く位置やお部屋の雰囲気でご相談しながら決定していきます。お家の図面をお持ちの場合ご持参頂ければ、窓の形状や家具、建具も考慮しながらお話させて頂きます。

③ 採寸

 ③ 採寸

 窓数が多い場合には、ご自宅まで採寸に伺います。また、事前に。 こちらのフォーマットをダウンロードし、窓のサイズやカーテンレールのサイズを記入してご持参頂ければその場でおおよそのお見積りをさせていただきます。

④ 生地の決定

 ④ 生地の決定

 ここが決まるまでの期間はケースバイケースですが、ご納得の行くまでご提案、ご相談させていただきます。

⑤ お見積り

 ⑤ お見積り

 カーテンレールやふさかけ、取付施工費なども含めて、トータル金額をお見積りさせていただきます。

⑥ 取り付け

 ⑥ 取り付け

 決定から納品まで10日から2週間程必要となります。窓数が多い場合やカーテンレールからの取り付けの場合、ラヴファミリーのスタッフがきっちりと取付けに伺います。

今までの納入事例

 カーテンの代表的なスタイルを、今までの納入事例からご紹介したいと思います。

●両開きカーテン ドレープ+レース

プレーンカーテン

●ダブルプレーンシェード

ダブルプレーンシェード

●プリーツスクリーン

プリーツスクリーン

●ブラインド+両開きレースカーテン

ブラインド+両開きレースカーテン

 お部屋の雰囲気や窓のスタイルによってあなたにぴったりのカーテンをご提案させて頂きます。これから新生活を始められる方も、模様替えをしたい方も風の気持ち良くなる季節を前にカーテン選び始めませんか?

Home > カーテン > | ニュース > ~新生活はカーテン選びから~

Search

Feeds

Return to page top