Home > ニュース > ハグみじゅうたん展開催目前、選び方大公開!!

ハグみじゅうたん展開催目前、選び方大公開!!

いよいよ今週末より始まりますハグみじゅうたん展!!
 
面積が広くお部屋のイメージを大きく左右するじゅうたん選びに
悩まれる&ご不安を感じていらっしゃる方も多くいらっしゃるのでは?
 
。。。。と言うことで今回はお部屋のレイアウトに合わせた
サイズ選びのポイントをご紹介したいと思います。

~リビング編~

"人が集い、そこにいるだけで
リラックスした気持ちでくつろげる大切な空間"
そんな場所が理想のリビング像ではないでしょうか?
 
ソファから伸ばした足を優しく受け止めてくれたり、
のんびり寝転がったり、ゆったり座ったり、、、
床に敷くじゅうたんは大切なアイテムです。
 
使い方や人数、家具とのバランス等を考慮しながら
サイズを選んで下さい。
 
ハグみじゅうたんはM、L、LLのサイズのバリエーションになります。
size.jpg

<ソファとハグみじゅうたん>
通常の三人掛けのソファは幅190cm奥行90cm前後が一般的です。
空間は一般的なリビングサイズ8畳の絵になっています。
hagumiliving4.jpg
・Mサイズ ソファの幅とほぼ同じサイズで納まり、すっきり見えます。
・Lサイズ じゅうたんを敷く場合はソファの幅より20%ほど大きいもの
     が見た目もバランスが良いと言われています。
・LLサイズ 思いっきり寝転びたい方、ご家族が多い方は大き目の方が
     ゆったりできますし、また小さいお子様がいらっしゃる場合は
     遊びスペースも考慮してこちらのサイズがおすすめです。
 
<ソファとテーブルとハグみじゅうたん>
■センターテーブル(幅100cm奥行60cm前後が一般的です。)
hagumiliving5.jpg
・Lサイズ テーブルを置いてもゆったりと座れるだけでなく
     両サイドに一人ずつ寝転ぶスペースも取れます。

■フロアーテーブル(幅120cm奥行80cm前後が一般的です。) 
hagumiliving6.jpg
・LLサイズ テーブルを囲んだ全ての方がゆったり座れその上
     両サイドに一人ずつ寝転ぶスペースも取れます。
 
今日ご紹介させて頂いた選び方はほんの一例です。
店頭では色の選び方等々、アイテム選びのお手伝いをさせて頂きますので
その際、サイズの分かる図面やお部屋の雰囲気がわかる
お写真をお持ち頂ければイメージがしやすいです。

次回はハグみじゅうたんサイズ選びのポイント、
ダイニング編をご紹介したいと思いますので
こうご期待下さい!!
 
スタッフ一同お待ちしております。
 
staff fujii

Home > ニュース > ハグみじゅうたん展開催目前、選び方大公開!!

Search

Feeds

Return to page top